【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
UT3 Searchlight
 たまにはけいおん!以外のこともかかなくちゃってことで、久々にUT3。

 CTFーSearchlightで前に誰かが使ってたルート(どなたかは忘れました、ごめんなさい)。
 実用性はともかく面白いよね!

【2009/05/15 00:02】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
けーおん 6話
 けいおん!(K-ON!)アニメ第6話の海外反応みてようやくわかったんだけど、あのPVってDriver's Highのパロディだったんだね!ほかにもWoodstockとかいろいろ混じってた気がするけど。Nice Bowl.は素晴らしい発想だわ。

 緞帳が上がるとき、液晶の前でドキドキしてた僕は病気かもしれない。
名称未設定-1

 後最近けいおんのことしか書いてねー。
【2009/05/12 17:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
けいおん 第5話
今週の唯(GIF神さまありがとうっ……!)
uptv0018637.gif

 指切れるのってもっと始めたばっかりの時じゃないっけ?っていう突っ込みはおいといて、と。上のシーンで唯の指のぷにぷにっぷりがたまんなかったです。 

 あとギタボって難しいよね。僕も浅井健一みたいにやりたかったです。

 ところで、先生の回想で一瞬木魚が映ってたけど、もしかして元ネタこれ?↓
mokugyo1.gif
(クリックしたらリンクです)
元ネタの8割は誤爆だから違うかもだけどね!

 なんていうか、今回はいろいろと安定しててよかったです。前回の唯のスーパープレーのせいかもうどんな急成長が起こってもどうじないような気がしたし。

 次回、学園祭ってことなので演奏シーン見れるかなあ。実はみんなそろっての演奏シーンって第1話以来なかったので。
 澪Vo.ってことで、もしかしたら新曲になるかもですねー。そうした方がCDグッズなんかの売り上げも見込めるだろうし。

kep5.jpg
【2009/05/01 02:42】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Game いつでもセーブについて
 僕はもともとコンシューマーゲーマーです。3年くらい前、HL2をやるまでは、PCゲームなんてぷよぷよくらいしかしたことありませんでした。

 で、その時から気になってること。

 PCゲームってほとんどいつでもセーブ出来ますよね?なんか反則くさくないですか。じゃあ使わなきゃいいじゃん、オートセーブに任せとけばいいじゃんって言われそうですけど、僕は縛りプレイは好きじゃないので。

 ほら、ボスなんかにちょっとダメージ与えたらセーブして、またダメージ与えたらセーブして。そんなチキンプレイをしてしまうのです。
 あれ、オプションからなくせるようにして、決められたポイントでだけセーブできるようになったらより緊張感と達成時のカタルシスが増していいなあ、と思うんですが。
【2009/04/29 01:26】 | Game | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 裸になって何が悪い!

 ↑裸になって何が悪い!の人々

 有名人なんだからイメージ壊すようなことはけしからんとか、いやいや、彼だって人間なんだし羽目を外したいときくらいあるよ、とかそういう議論は置いといてですね、なんで家宅捜索されてんのさ。

 あれ?家宅捜索って裁判所の令状が必要なんだよね。おしっこからは別に薬物反応でなかったんだよね?だったら何の根拠で家宅捜索なんてしたんだろ?

 いやいや、これはきっと秘密にしておきたい、じつは内々に捜査を進めてる何かがあってのことなのかなあ。だったらいいけど、ちょっと怖かったんで。

 こちらの人(平井利明さん)もググったら詳しく書いてたよ。

 もし、僕が酔っぱらって裸に仮になっちゃったら大ピンチじゃないですか。なぜか公園で裸になっているとこ、冷たい友人は僕を置き去りし、警察に保護される僕。んで、なんかしらんけど家宅捜索されて、そこにはなんと大量の(登場人物は18歳以上と言い張っている)漫画とかえとせとら(そういや昔「えとせとら」という名前の漫画もありました)。

 PC内には残虐性が高いゲームとXXX画像が沢山。

 そこでニュースにはこのゲーム中毒になった末期症状の少年として、かのキーボードクラッシャーが映し出される、と。それプラス僕の本の数々も映し出され「あんな人とは思ってませんでした。」「おとなしい人だったのに。」「あんな人が近くに住んでたと思うと恐ろしい。」のショックコンボ、社会的にノーフューチャーですよ。

 もちろん、これは亡い女を想うと書いて妄想ですが(僕みたいな一般人に何のニュースバリューもないしね)、ほんとなんでなんだろ、家宅捜索。
【2009/04/26 22:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
