【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
UT3 新アイテム
Titan Patchで新しいアイテムも増えました。

(1)Slow Field
slow.jpg
 同じようなアイテムは有りましたが、これはキャラと一緒に移動し、キャラを中心にバリアのように広がるフィールドです。効果時間は50sほど。
 効果は敵の即着弾を完全に防ぎ、また、フィールド内に入った敵の弾を遅くさせます。ただし、人間は遅くなりません。また、自分が撃った弾はフィールドの影響を受けないので好き放題です。」

(2)X-Ray Field Generator
xray.jpg
 これはSpiderMineみたいに地形に固定させて使うアイテムです。
 フィールド内に入ったキャラの動きを遅くし、ダメージを与える効果があります。ただし、弾は遅くなりませんし、即着弾も普通にすり抜けます。
 面白いのはこのフィールド、アーマーを無視して直接ライフにダメージを与えることです。
 あと、エフェクトでレントゲン写真みたいになりますが壁の向こうが透けて見えたりはしません。骨は見えますが。
【2009/03/06 19:54】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 Titan!!
 予告時間通りにTitan Patch出ましたね!

 まずはTitan Mutaterを見ていきます。(TitanはゲームモードじゃなくてMutaterです、Instagibとの併用は不可)
 titan1.jpg
まずはこれがタイタン様の御姿です。すごく、おおきいです……ね!ちなみにライフは400。アーマー400なので計800のライフを持ってます。回復は不可能ですが。あと、Dodgeはできません。2段ジャンプはできます。

 titanmeter.jpg
 HUD右下に表示されるTitan meter。これを一杯にすることでTitanに変身することができます。メーターは満タンで21。1killごとに+1され、Killing SpreeやFirstBlood、Double Killなどによってボーナスがつきます。
 そうそう。キーバインドで「titan transformation」キーを前もって設定するのを忘れないようにね。

 Titan様の武器は3つ。
titanrock.jpg
 一つはjaguarnote仕様+爆速ロックオン仕様のタイタンロケット。反則的にロックオンが速いです。3倍速いとかそんなの生ぬるいくらい。

titan.jpg
 Titan Shockrifle。こっちは普通にjaguarnote仕様とおとなしめです。

titan2.jpg
 Titanhammer。Pumpに武器切り替えキーで出ます。あと「Use」キーでも出ます。強いです。接近戦最強です。鉄雄の「あっちいってろ!」的な感じです。

 さらにTitan様、死ぬとRedeemr自爆します。倒した後は逃げましょう。またTitanを倒すとassassinのawardがもらえTitanpointが沢山もらえます。

 で、このTitanになっている間に再度Titanメータをためることができれば、Behemothに変身できます。
 behi.jpg
 Titanより大きいこと分かるかな?このBehemothはライフ800、アーマー800の計1600です。
 武器はTitanの時と変わらず、RocketとShockとhammerですが、体がでかくなったためhammerの範囲が広くなってます。
 hehihum.jpg
 めちゃくちゃ強いです。
 Behemothには制限時間があり、countdownが終わるとRedeemer×2クラスの自爆をして死んでいきます。迷惑です。
 behiself.jpg

 なかなかおもしろいTitanMutater。DeathMatchやTDMなんかだとバランス破壊ですけど、WarやvCTFなんかに入れると楽しめそうです。もちろんDMに入れてみるのも是非やってみたいけど。
 巨大怪獣vsメカってのはやっぱ定番だよね!
【2009/03/06 14:20】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 2.0beta(仮)パッチ!
 (注意)Steam版の方は入れない方がいいらしいです。

 とりあえずinfo様のミラーリンクを。(http://以下を記載してます)(unreal-info.net/files/ut3/UT3Patch4beta1.exe)
 β版だけどこれはいい!そして黒い!コカコーラZeroがよく似合う!

 問題はデスマッチでも名前が表示されるようになって、やられた相手に仕返ししようとむきになってしまうことです。そして大体返り討ちに遭うことです。
 あと、何気にRoninに新キャラ追加されてない?前からいたっけ?しかも結構可愛い気がするのですが。

 βが取れた本リリースが待ち遠しいです。
【2009/02/10 01:36】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 第2版 Crosshairの変え方(09/2/4改訂)
*重要*
カスタムしたクロスヘアを使うにはゲーム内設定でCrosshairをsimpleにする必要があります。


 標準のクロスヘアって使いにくくないですか?でも、武器をhiddenにしてるから出来ればクロスヘアから今の武器が瞬時に分かるようにしておきたい。

 実は1.2パッチからこっそりCustomCrosshairCoordinatesという機能がついています。

 My Documents\My Games\Unreal Tournament 3\UTGame\ConfigにあるUTWeapon.iniをいじりましょう。

 言葉での説明よりiniファイルを直接見てもらうとはやいと思うのでupしときます

 UTWeapon.txt
(ini形式だとupできなかったのでtxt形式ですが)

 この中の
bUseCustomCoordinates=true
CustomCrosshairCoordinates=(U=391,V=70,UL=50,VL=50)

 という部分がクロスヘアの形を定義している部分です。
 色を変えたい場合は
CrosshairColor=(R=0,G=255,B=0,A=255)
 といったような感じでいけます

 で、どんなクロスヘアがあるかということに関してはEpicのForumUnreal Tournament 3 Crosshair Designerを見てみてください

 *Unreal Tournament 3 Crosshair Designerの使い方説明図
CCCDC

 ちなみに僕のお気に入りは
dot.jpg
bUseCustomCoordinates=true
CustomCrosshairCoordinates=(U=474,V=27,UL=9,VL=9)

square.jpg
bUseCustomCoordinates=true
CustomCrosshairCoordinates=(U=35,V=334,UL=5,VL=5)

circle.jpg
bUseCustomCoordinates=true
CustomCrosshairCoordinates=(U=380,V=320,UL=26,VL=26)

dotcross.jpg
bUseCustomCoordinates=true
CustomCrosshairCoordinates=(U=406,V=23,UL=20,VL=20)

dotpoint.jpg
bUseCustomCoordinates=true
CustomCrosshairCoordinates=(U=408,V=26,UL=16,VL=14)

sti.jpg
bUseCustomCoordinates=true
CustomCrosshairCoordinates=(U=451,V=25,UL=57,VL=16)

ch001.jpg
bUseCustomCoordinates=true
CustomCrosshairCoordinates=(U=261,V=25,UL=56,VL=14 )

ch002.jpg
CustomCrosshairCoordinates=(U=62,V=256,UL=22,VL=22)

ch003.jpg
CustomCrosshairCoordinates=(U=202,V=74,UL=44,VL=44)

ch004.jpg
CustomCrosshairCoordinates=(U=257,V=90,UL=60,VL=12)

ch005.jpg
CustomCrosshairCoordinates=(U=51,V=324,UL=18,VL=18)

ch006.jpg
CustomCrosshairCoordinates=(U=4,V=68,UL=56,VL=56)

ch007.jpg
CustomCrosshairCoordinates=(U=388,V=268,UL=54,VL=38)

です。
 色はデフォでは白ですが、CrosshairColor=(R=0,G=255,B=0,A=255)ってな感じでRGBとアルファ(不透明度)を指定することで、いろいろと変化させることが出来ます。

 クロスヘアカスタムは武器ごとに行えます。また、[UTGame.UTWeapon]の項目では汎用クロスヘアを定義しています。

*注意
bUseCustomCoordinates=true としたあと
CustomCrosshairCoordinates=(U=391,V=70,UL=50,VL=50) といったようにちゃんとクロスヘアを決めてやらないとクロスヘアは透明になってしまいます。

*注意2
タレットのクロスヘアは共通のものが使われます。つまりUTWeapon.iniの中の

[UTGame.UTWeapon](この部分が共通の設定)
CrosshairColor=(R=255,G=255,B=255,A=255)
ZoomedTurnSpeedScalePct=0.85f
bTargetFrictionEnabled=FALSE
(中略)~
TargetAdhesionZoomedBoostValue=0.25f
bUseCustomCoordinates=true
CustomCrosshairCoordinates=(U=380,V=320,UL=26,VL=26)←これが共通のクロスヘアになります

ここから下は各部器ごとの設定
[UTGame.UTWeap_Avril]
;custom X hair configuration
bUseCustomCoordinates=true
(以下省略)

注意しなければならないは各武器ごとの設定だけではなく、共通の設定もちゃんとやっておかないとタレットのクロスヘアが消えてしまうということです。

*重要*
カスタムしたクロスヘアを使うにはゲーム内設定でCrosshairをsimpleにする必要があります。
【2009/02/04 20:49】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
UT3 v(vehicle)CTF大会のお知らせ
negitakuの記事より

 1月31日22時からvehicleCTFの紅白戦があります。UT3のいいとこの一つにvehicleに対して生身でも十分対抗できるところがあると思います。つまりバランスがとてもいい。最初はなんかおおざっぱなモードだなあと思っていたんですが、いやいや、分かってくるとなかなか熱い。
 今回はボイスチャットを利用してのチーム戦なので、普段野鯖ではできないような連携も期待できますよね。おとり作戦とか、ルート開発とか、作戦を立てる楽しみもいろいろあるだろうし、いやー楽しそうじゃないですか。

 Steamセールなどではじめたばっかりの人もガンガン出ちゃってくださいねー。きっと楽しめると思います。

 みんな頑張れ!僕はまたも出れないけどorz... 
【2009/01/13 18:44】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
