【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
UT3 初心者によるASMDショックコンボ
 ASMDショックライフルの2ndで発射されるショックコアを1stのビームでうつことで発生するショックコンボ。見た目も派手だし、気持ちよく決めたい。でもなかなか難しい…
 ってことで、簡単な当て方をいくつか。

 とりあえず、照準をまったく動かさずにコンボする方法を4つほど。
asmd1.jpg
 そりゃそうじゃーって言われそうですが…


asmd2.jpg
 この場合も照準を動かさなくても大丈夫、これなら隠れながら撃つこともできます


asmd3.jpg
 この場合コアを地面と平行に撃たないとちょっと微調整が必要になってきます。


asmd4.jpg
 上2つを組み合わせた形。


 次は照準をY軸だけ動かす形です。
asmd5.jpg
 まあ、上に居る敵はコアが飛んできた時点で大体飛び降りるか後ろに下がるかして避けるんですけどね。

asmd6.jpg
Dodgeはjumpに比べて高さが低く、かつ地面と平行方向のベクトルが強いので結構簡単にできます。


asmd7.jpg
あとこんなんとか

 軸をあわせて撃つ撃ち方は照準を動かさないでもいいということ以外に、点であわせるよりpingの影響を受けにくいという利点もあるのですよ。もちろん巧い人は点であわせてきますが。

 他にもいろいろパターンがあるんでしょうねー、ろくに決めれない僕がこんなの書いてるのも変な気がしますけど… 巧い人のテクニックを見て盗んでくださいね。


追記:モデルに関してはLEGO digital designerを使わせてもらいました。Freeなのに結構おもしろいですよ。これ。AAがかけられないみたいなのが残念ですが。
【2008/03/25 09:13】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<UT3 自分のための覚え書き | ホーム | FPS 攻速機戦LANDMASS>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/91-a0f01317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
