スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FPS Frontlines:Fuel of War open beta test をやってみたよ!
 なんだかBF1942 のDesert Combatっていうとっても良くできたMODを作り、かつBF2も作ったチームが独立して作ったゲームのopen beta testが今やってるってことでやってみたよ。

 近未来を舞台にしたシングル&マルチFPSで石油資源の枯渇から世界は2つの陣営に分かれて戦うこととなった…っていうストーリー付き。仲良くしとけばいいのにね。ネガティブ思考禁止だよ。
 詳しくは4亀の記事でもどうぞ

 βテストだけあって粗いなあっていう印象。Unreal Engine3を使ってるっぽいんだけどなんだか挙動が安定しないんだよね。鯖が外国しかなくてPingが3桁ってのもあるんだろうけど、しゃがむ、伏せる、ジャンプするっていう基本動作がなんかしっくりこない。Bioshockもこんな感じだったんだけど、それをマルチでやってる感じかな。あと、オブジェクトの判定がなんか不安定。妙なとこに引っかかったりね。UE3独特の悪いとこが出てるような気が。。。まあ、このあたりはゲームごとの癖もあるだろうから善し悪しはいえないんだろうけど。

FFOW01.jpg


 名前にFrontlinesって入ってるように基本ゲームモードはフロントライン。BFの裏取りがないものって考えていいのかな?僕はこのモード好きだけどね。だって裏取り防衛って面倒なんだもん。。。

FFOW03.jpg

 画面は綺麗だよね。僕のPC構成(E6850+旧GF8800GTS640)でHigh設定で(LowからVeryHighまでの4段階。他のオプションをいじったり、iniをいじればちゃんと最適化できると思う)FPSは50~60で安定かな。たぶんデフォだとMAXFPS60がかかってるみたい。

 BFとの共通点
・分隊を作れる&分隊長はリスポン地点
・VCもあるよ
・チケットベースのゲーム

 BFとの相違点
・蘇生なし
・スポットもないよ(ラジコンヘリでのみできるけど)
・司令官もいないよ
・HPは自動回復制(CoDみたいな感じ)

 ぱっとこんな感じ?あ、あとねルールを今ひとつ分かってないひとがまったくよく分からない場所にいるのとか、なかなかみんなcontrol pointに入ってくれないのは共通点だねwまあ、βテストだしー 今の状況だとルール分かってる人が多い方が勝つね。

FFOW02.jpg

一人占領中、仲間はみんな遠いところに(´・ω・`) なんかのゲームでもよく見るような状況だね!
【2008/02/16 13:59】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BF2142 クラン戦やったよ | ホーム | 雑記 もはやゲームブログになってない気もするけど>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/74-06efea26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。