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BF2142 タイタン、Thaiたん… 鯛たん?
 今更ながら、タイタン面白いかも。

 とりあえず、味方のガンシップってこんなに頼もしかったんだーって思うこと多々。地上戦+空中戦(こっちには参加してないけど)ってのもいいものですね。

 難民に書いてあったんだけど、

>とった後に隊員がガンシップにフルボッコされようが
>なにしようが、実はどうでもいいの。
>上空からどんだけ爆撃くらっても、サイロの色さえ青だったらそれでいい

 これは言い得て妙ですね。

 コンクエだとCP(capture point)を取るのは敵にチケ減をいれるか、より有利なポジションをしめるとか、兵器を手に入れるとか、増援を絶ってチケットを削るため。つまりチケットのための手段。だから無理に攻めない方がいいって事態も多々出てくるんだけど。タイタンだとCP取ることが直接目的なんだよね。TF2とかET、CTFみたいにオブジェクト指向のゲーム。

 どんなにそのサイロでリスキルされてようがとにかくミサイルさえ発射されてればいい。

 どんなにチームのデス数が敵より低くてもサイロ1じゃ勝てない。なんとしてもサイロ3つ欲しい。

 BFって分隊vs分隊のゲームだと思うんだけど、タイタンではその色がより強く出てるなーって思いました。タイタンってリスポンって意味での隊長の価値ってコンクエほどは大きくないように思えてしまうとこがあると思うんです。APCや輸送機からspawnできるし、ポッドで飛んでいけるし。でも、意思を統一することは分隊でしかできないですよ。コンクエみたいに前線ができる戦いじゃなくて、局所で同時多発的に戦いが起こるタイタンだとみんなの意思がちぐはぐになりがちです。これは大マップコンクエにもいえるかな?ですので、タイタンを楽しむには分隊に入ることがほぼ絶対じゃないかなと思います。あ、分隊を作るでもいいけど。兵器も混じっての6vs6のサイロ攻防戦はなかなか熱いものがありました。

 K/Dなんてかんけーねー。装備換えるために「着替えてきます」とさくっとsuicideするみなさんに漢を感じてしまいました。

 こう思うとstatでK/Dが記録されるのってなんか、、、善し悪しだよね。モチベになる反面縛りにもなっちゃうからさ。
【2008/02/01 08:32】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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