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UT3 武器&アイテムTips
 武器&アイテムに関する豆知識です。知ってるとお得かな?

*ノックバック(はじきとばし)がねらえる武器

 相手の体力がいくら残っていようとステージ外に落としてしまえば問題ありません。ステージ外に落としたときは落としたプレイヤーのkillとなって自殺扱いにはならないのでご安心を。

・Hammer 1stのみ。
 セカンダリは対人にて弾く効果は持ってません。って、まあ対人で2ndを使うことなんてほとんどないよね

・BioRifle 1stのみ
 実は小さい弾を飛ばす1stのみ弾き効果を持ってます。大玉にはなぜかありません。

・ShockRifle
 結構相手をふっとばすことができます。この武器を持った相手に土俵際で戦うのは危険ですね。

・Stinger 2ndのみ
 2ndって弾速おそくってつかいにくいんですよね…

・Flak
 いかにもって感じで

・Rocket
 吹っ飛ばないと嘘ですね。

注意するのはenforcer、LunkGun、バイオライフルの貯め、stingerの1st、SniperRifleでは攻撃を受けてもふっとばないこと。見た目以上のダメージを受けてることがたびたびあります。

 *ロケランとバイオライフルの共通点

 どちらも2ndがため撃ちの形ですが、このためている途中に殺されるとその瞬間にためていた弾を発射します。正面からやられた場合など、相手を道連れにできることもかなりあります。

 *ロケランをチャージしたときの弾の飛び方

 ロケランは2ndで最大3つまでチャージすることができます。3つためた時は照準の中心、その左右というふうに弾が飛びますが、2つの時はどうなるんでしょう?答えは照準の中心とそのに飛ぶんです。

 *シールドベルトの特殊効果

 シールドベルトはアーマーやサイパッド、ヘルメットのようなただの防具とは訳が違います。Specialな効果があるんです。

 ・スケボー?に乗っている状態で攻撃を受けても転ばない。
 ・vehicleに乗っている状態でvehicleが破壊されても生き延びる。
 ・100%のダメージを吸収する。ベルトのポイントが残っている限り体力にダメージは入らなくなる。
 
 こんなわけで強いんです。ベルト

 *ブーツのもう一つの力

 ダブルジャンプでハイジャンプができる以外に、もう一つ能力があります。Dodge中にもハイジャンプができるのです。普段はmutaterでも入れない限りDodge中にジャンプはできないのです。

 (ついでに)壁Dodgeの有効性

 壁Dodge(ジャンプして壁についたときにDodgeする)はダブルジャンプの後でもちゃんと出来ます。これを利用して、ダブルジャンプ→壁Dodgeとジャンプの飛距離を伸ばすことができます。壁Dodgeの判定はけっこう甘めだと思うのでむずかしいことではないです。
【2007/12/19 06:54】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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