スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BF2142 野鯖
 32人鯖は初心者お断り!とか言う人もいるけどさ、別に32人鯖がレベル高いかっていわれるとそうでもないって思うんだよね。64人鯖がいまいちに思える理由ってこういうことなんじゃないかなあ?

1)全員の意思統一が図りにくい
 32人だと2つフル分隊があれば、大体の人がまとまって動けることになるけど、64人だと4、5個フル分隊がないとまとまって動くことができないから?4,5個フル分隊ができるのって難しいよねえ

2)そもそもマップが32人用
 64人でも回されてる32人用マップだけどさ、明らかに密集しすぎだよなあ。64人でやるセルベレとかPACマゾ過ぎるし。64人でのバランスを考えて作られたマップじゃないんだから無理が生じるのは仕方ないんじゃないかな。

3)蘇生が少ないのは敵が多いからじゃないの?
 敵に見られてたら蘇生することできない状況多いしね。でも。これはわかんない。実際に蘇生してもらえないなあって思ったこともあるし。1)で挙げたことも原因の一つとは思うけど。でも、VCで伝えることもなく蘇生してくれなかったo(`ω´*)oって言ってるのを見るのも、なんだかなあ。

 なんだかんだ言って1)で挙げた原因が一番だと思う。人が増えれば増えた分だけ、それぞれの考えが交錯してしまうのは仕方ないしね。

 まあ、いろんな面には目をつぶった考察だけど、ネガティブな面をいちいち挙げてても嫌気がさすだけで進歩はないしね。マルチゲームで一番辛いのは人がいなくなっちゃうことだから、排他的にならずにウェルカムって感じで楽しんで行きたいね。
【2007/11/25 18:13】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<BF2142 krylov強いよkrylov | ホーム | はぁ・・・>>
コメント
全員幸せになれる鯖なんでないのさ
【2007/11/25 18:38】 URL | jade #-[ 編集] | page top↑
うぉ、コメントはやw
まあねえ、みんなでやってる以上誰かは勝ち、誰かは負ける、誰かがおいしい思いしたら、誰かが悔しい思いをする、誰かが我を通すと、誰かが遠慮しなきゃなんないのはしょうがないかもね。
でもなんだかんだ言ってよく鯖に現れる人はやっぱりゲームを楽もうとしてる、楽しんでるんだなと感じてます。
【2007/11/25 19:00】 URL | rabitta #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/4-870548a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。