スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
BF2142 日韓戦感想
 面白かったよー。みんなの綺麗な連携はみててうずうずさせられるものがありました。くう~!><

 ただpingがねー。まあ、pingがすべてじゃないけど200以上じゃ確かになあ、弾が当たらないってだけじゃなくて動きにくくもなるからね。途中向こうのクランの人が海に落ちてたけどそのせいもあったんじゃないかな?ping高い外鯖でやるとよくジャンプミスしちゃうしね。事前に話し合いはもたれてて合意の上だろうけど、見てる側としてはちょっと残念でした。

 そういえば、うちのクランの隊長は昔そんな環境でクラン戦までやってたんだよねー。ping300以下は良い鯖ですとか言ってたけど、いや、ほんとにすごいよなあ。なんかのムービーみたときping600とかなってたし。600って単純に考えて0.6秒の遅れですか?尊敬しますっ

 実況のリプレイみてて思ったんだけど、向こう側もいうほど悪くなかったなあって。日本側の作戦と連携の良さを褒めるべきじゃないかな?ベルグラもだけど特にTunisに関しては日本ではかなり研究されてるからねー。ある程度のプレイヤーなら同じような情報を共有してるでしょ?南大回り裏取りだったり、RDX特攻のよけ方だったり、killポイントだったり、WKのリスポン時間だったり、兵器は生死をともにするとかetc,etc・・・ これも発売以来コミュニティーが成熟してきたからだろうなあって。それは2chのスレだったり、難民だったりw、AJBFTだったり(出れなかったけどForumはためになりました)、プレイヤーのブログだったり、配信だったり、普段の野鯖のプレイだったりさ。いろんな人が惜しげもなく情報を出してくれてるおかげだと思います。

 閉鎖的なコミュってどうしても停滞しちゃうよね。「へーんこれは俺たちだけがしってんだぜー」じゃ前に進まない。「俺TUEEEE!でも教えてやんない」じゃ意味がない。それを公開して、対応策が出てきて、さらにそれに対する対応策も生まれてくる。こうやってコミュ全体がレベルアップしていくものだと思ってます。そんな意味で2142のコミュニティーはいいなあって思いましたよ。

 韓国BF2142あんまり盛んそうじゃないしね。ほら?韓国鯖ってあんまり見ないじゃない?そのプレイヤー数の差が全体としてのコミュの差が出たという一面もあるんだろうなって思ったのです。あくまで一面だけどね。

 あ、そうそう話を戻すとね、相手側のプレイだって悪いもんじゃなかったなって思います。速さ、作戦が日本の方が上だったなとは思いましたが。実際、tunisであの大人数であそこまで固められると辛いなあ。野鯖であの状況で、自分が隊長だったらどうしようねえ。とりあえず分隊間で連携とって攻めないとどうしようもないよね。でも一度だけ発電所の旗を取り返された時があったね。あそこあたり、なんとかする手法のあるなって思えました。やっぱり拠点周りの敵の注意を外に向けて、一気に旗を降ろすかな?

 ビーコン酷評されてたねえ。うーん、一概にビーコン使うからてんでダメって言うのは危険だと思うんだよね。ほら盲点ってみんながありえないって思ってるところに隠れてるものじゃない?tunis裏の最初、韓国側がビーコンを発電所南裏に置いてたとき同時に北から速攻をかけれたらまだビーコンが生きたかなあ?まあ、意味なさそうな場所の設置も目立ったけどね(;・∀・)

 あと野鯖とかなら、ビーコンを旗本近くに設置しといて、しばらく時間がたって敵がいなくなったところに同時湧きとかなら面白そうかもね。なんか絵的にもサイヤ人強襲みたいでいいじゃないw。敵に発見された中、一人一人湧くからリスキル製造器になるんだしさ。まあ、クラン戦レベルじゃ使えないか。てかあれ?同時湧きってできないんだっけっか?

 ビーコンねえ。回収めんどいし、置き場に困るし、その後臨機応変に部隊の方向を変えようとしても変えられないし、だれか一人使うともうバレバレだし本当に使い方が難しいものですね。

 だれか効果的にビーコンを使う画期的な手法をあみだしてください

 えらそうなこと書いたけど、これを書いてる本人は気を抜くとすぐにK/D<1になってしまうへたれなので、ごめんなさい。外から言う分にはなんだっていえるよね… 岡目八目ってね。
 いつも「01、07に下手はくんな」とかいう言葉におびえております。
【2007/12/17 08:24】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<BF2142 日韓戦に感化されて・・・ベルグラ | ホーム | UT3 武器雑感2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/39-d560013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
