スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けいおん!が面白いっす。
 けいおん!が面白いです。とりあえず、5回は見ました。いいですねー、確かにバンドやりたくなるアニメですねー。

 その魅力についてとか、感化された人が楽器はじめるにはどうしたらいいか、とかいろんなところに書いてあるので、ググって読んでみてください。

 ところで主人公の唯(かわいい、非常にかわいい)ですけど、ギター上手くなる感じあると思いますよ-。
 唯がカスタネット打つシーンあったでしょ。あそこで、体めいっぱいでリズム取ってますよね。あれが出来る人ってリズム感いいと思うんですよね。
 あと、ギター練習してるとき体がぴょんぴょん動いてるところとか。いい感じですねー。
 まずいのは演奏中硬直してしまうことです。そんで腕だけでカウント取ろうとすると、どうにもリズムが安定しないのですよ。

 リズムって足踏みだけとか腕だけとかじゃなくて腰でとるもんなんですよ。腰で取る、つまり体全体です。レッチリのフリーとかぐんねぐんね動いてますよね。

 そんなわけで、もし仮にこれを読んでる人で最近楽器始めた人がいるとしたら、体ぶんぶん動かしましょう。 あと、そう、その方が楽しそうだし、楽しいと思うので。



 かわいい。


 かっこええ。
【2009/04/17 20:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<けいおん!病 | ホーム | 将棋だってduelだよね!>>
コメント
唯と結婚するにはどうしたらいいのかなぁ

俺なんかはサックス吹くんですが、ノッてくると体ウネウネくねらせちゃったり・・・。傍から見たら楽しそうってか絶対KMI・・・
【2009/04/19 03:15】 URL | D-man #jTWP3Ps6[ 編集] | page top↑
次元の壁を越えれるのはいつのことか……
saxいいですねー。かなりあこがれます。
いいと思いますよー。私見だけど、楽器弾きはみんな「俺の(私の)曲を聴け!」と思ってるはず。
自分がノらずして、人をノらすことはできないっす。僕もきっと相当KMIかもw
【2009/04/19 12:37】 URL | rabi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/226-c894d074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
