【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雑記 禁煙について振り返る
 1703さんが禁煙はじめたっていうので、僕の禁煙について振り返ってみます。

 【きっかけ】
 若さを保ちたかった。肌が綺麗になるっていうしさー。これがすべてであります。健康とか節約とかどーでもいい。
 あと、のだめカンタービレでシュトレーゼマンが「禁煙ってやれば出来るんだね」って言ってたから。

 1st TRY
 ニコチネル使用。1週間で敗北。1週間禁煙後のタバコはうまかった。誰だ、禁煙したらタバコがまずくなるなんて言ったのは。奥田民生も「誰がなんて言おうとタバコを愛してる」って歌ってるし、土屋賢二の本にも
 「タバコを1本吸ってもそれだけが原因で死ぬことはない
  今までタバコを吸ってる人が、次の1本を吸ったところでその1本が原因で死ぬことはない
  よって数学的帰納法によりタバコをいくら吸っても死なない」
ってあったし!(うろ覚えだけど)

 2ndTRY
 吸いたくなったらニコレッド使用。つーか高いよ禁煙グッズ。どれも。3日で敗北。ニコレッド辛いし、無理、禁煙グッズ使っても吸いたいものは吸いたい!

 3rdTRY
 今回は禁煙グッズに頼らない。「喫煙者は哀れなニコチンの奴隷だ」禁煙法開始。つまり、吸いたくなるのは吸ってるせいで、ニコチンが体から抜ければ吸いたくならないんじゃね?作戦。もしくは「ファッキンJTの陰謀」作戦。

 最初の5日間は今までにない辛さ。ニコチン依存症って痺れまででるんだね。

 とにかく喫煙欲をJTへの怒りと物欲(お金使いまくった)と性欲(ないしょ、でもこれが一番重要だった気がする)に変えしのぐ。コーラでひたすらカフェイン摂取。他にも青春のように走ったり、近くの銭湯かサウナ行ってました。

 1週間超えたくらいから今までになく楽になる。なんつーか一気にニコチン断ちする荒療治が効いたみたいで。2週間くらい経つと、しまってあった服がヤニ臭いのが気になってきて、全洗濯orクリーニング。その後も時たま吸いたくはなるけど、吸うともっと吸いたくなって大変と思って踏み止まっています。

 
 まー所詮1個人の体験談だし、まだ半年も経ってないですが、もしどなたかの参考になれば幸いです。

 あ、そうそう。禁煙前にタスポと全ライターと全灰皿を捨てるのは絶対!「Fuckin'JT!」って叫んでぶん投げてやれ!
【2009/03/01 22:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 Flame Thrower | ホーム | Game  気になるもの 立体ピクロス>>
コメント
きっかけでふいてしまいましたw
でも参考になります!
補助薬に頼らず気合いで禁煙出来たのはすごいですね。僕も負けずにがんばります!
Say Fuckin' JT!
でも桃の天然水は好きでした。ヒューヒュー
【2009/03/03 00:24】 URL | 1703 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
性欲と近くの銭湯とサウナ

あー、なんとなくわかります
【2009/03/03 01:32】 URL | る #-[ 編集] | page top↑
>1703さん
桃の天然水は青春の味っ……!
今はJTのrootsコーヒーが好き。
体壊さない程度に頑張ってくださいね

>るーさん
いや、いやいやいやいやちがうって、その石鹸の名前の場所じゃないってば。信じて!僕は汚れてないよ、ほんとだよ?
【2009/03/03 14:37】 URL | rabi #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/208-c18bc827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
