スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Game 洞窟物語がWii Wareへ
 engadget様のニュースより
 PCのフリーアクションゲームの傑作『洞窟物語』がWii Wareになるそうです。ただし発表されているのはアメリカ版だけだそうですが。

 Wii Ware版の公式ボームページも稼働しています。
 どうやら商用になるにあたって若干BGMやグラフィックの変更があるみたいですね。Aboutのところに開発者Pixelさんのメッセージもあります。Wii Wareプロジェクトを進めているのは海外の方なので、逆輸入という形式になってしまうかもしれませんが、是非国内でも販売されて欲しいものです。


 *洞窟物語について
 メトロイドとロックマンとまあそのあたりをミックスしたようなアクションアドベンチャーゲームです。もちろん無料です。僕個人的には5000円くらい払ってもいい!というくらいの完成度でした。
 このゲームは広くファンに愛されたゲームで、有志によって英語への翻訳がなされ、さらにそこから他の言語への翻訳もされています。元々はwin専用だったのが、これまたファンの手によってLinux、Macへと広がっていきました。

 もし、貴方がこのゲームをやったことがないなら幸いです。これから新しい感動を得ることができるのですから(こんな台詞、英文の直訳なんかによくありますよね)。

 【注意】
 うちの環境ではなぜかSound Blaster(AudigyもX-Fiも)ではうまく音が再生できませんでした。オンボードのサウンドに切り替えたら大丈夫だったのですが。皆さんの環境でどうかは分かりませんが、一応気を付けてください。

 下の動画は洞窟物語屈指の名曲「つきのうた」です。

【2008/10/13 14:21】 | Game | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 RedBull飲んでみた | ホーム | UT3 宣伝ー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/168-5120c1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
