スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴミ箱 なんとなく なんとなくなんだよ。
 別に思想とかどうでもいいと思うけど、やっぱりこれは言っておきたいので言わせてください。

 ぼくは左寄りです。いわゆる「サヨク」ってやつでしょう。でもだからってどうしたさ。

 友達がいたとき、その人がどうであれ友達であることには関係なくない?どんなグループに属するかなんて何も関係ないんじゃない?

 どうであれ、相手が決して了解不可能な(すべてを知ることなんてできない)いとおしい他人であることには変わりないんだ。どんな考えをもってるかとか、どんな趣味があるかとか、そんなこと全部ものすごく小さいことのはずなんだ。どんな人間でもめちゃくちゃ多面的だ。

 「相手を分かった」なんて言った時点で、「こいつはこんなやつだ」なんて言った時点で、もう相手を知ろうとすることを放棄したことになるんだ。相手、他人はいつまでも分からないままなんだ。だから知ろうとする。

 こんなこと言うとキモイって思われるかもですけど、基本的にサーバーで一緒に遊んだ人はもう勝手に友達だって思ってます。敵でも味方でも。同じゲームが好きな同士なんだって。

 ごめんなさい。ネット上だと左寄りってだけで叩かれることが多いので、いろいろ言いました。つい逆側に回ってバランスとりたくなるんです。あまのじゃくなんです。
【2008/09/30 04:26】 | ごみ箱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごみ箱 カレーは甘くない! | ホーム | Hardware Sound Blaster X-Fi Titanium>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/158-23e1d492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。