スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雑記 ラジオってさ
 とりあえず下のBlue Heatrsを音量MAXで聴きやがれ

 何かものを書いていると喫煙欲が抑えられるので、ひたすら連続投稿。

 PeerCastのところで、ラジオで大事なのは双方向通信であることって書いたけど、その他にも共犯者意識みたいなものもあると思うんだよね。例えば、テレビ番組だったら(ここ数年ほとんど見てないけど)別に視聴者がいなくたって番組は進行していくわけじゃない?そりゃ実際誰も見てなかったらスポンサーが付かなくて成り立たないんだけどね。

 でもラジオってほとんどリスナーありきなんだよね。ねとらじやPeerCast配信も同じだよね。そこには共犯者意識、参加者としての意識があるような気がする。リスナーといえど番組を作ってる仲間なんだっていう意識がね。悪い言い方になるかもしれないけど、「コミュニティ意識」って感じかなあ?

 最近はラジオを聞くことなんてほとんどなくなっちゃったけど、あれって今思えばどこかアングラっぽさがあったよね。普段テレビじゃ行儀良くしてる人も下ネタ全開暴れまくりとかだったりとか、いろんな裏話っぽいこと(今思うと釣りだったのかもしれないけど)を話してたりとか。

 でさ、倖田來未の事件とか松本人志の問題発言とかあったじゃない?発言の内容はおいといて、なんとなくこうやって大々的に問題になるのって世知辛いなあって思ったんだよねえ。そりゃ情報がものすごく速く駆け巡る今だからねえ。でも、そういった失言・暴言が許されはせずも寛容される、コミュニティの中だけで処理される場が残ってたっていいじゃないかなあって思って。

 ニコニコで以前問題になったテラ牛丼のやつもそうだよねえ。なんだかアレって数年前なら「BKKwwwww」で済まされてたような気もするんだけど、うーんあえてそんな祭りに仕立て上げなくたっていいのに…… VIPなんてもっとひどいこと沢山あった気がするんだけど。知らないけど。

 自分が正論と言われるものを持っているときこそ寛容でありたい。あえて正論じゃない側に飛び込んでみたい。Sniperで沸くんじゃねえと言われるなら、あえて全員スナイパー分隊を作って大活躍してみたい。I wanna be the MINORITY. そんないつまでも厨二病。

 弱い者達が夕暮れさらに弱い者を叩く やっぱりこの言葉、響くよ。
【2008/09/03 12:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<UT3 jump(Dodge)の練習 Retake | ホーム | ゴミ箱 禁煙27時間目。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/144-3a72b699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
