スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Steam Geometry Wars来てる(゚∀゚)
GW.jpg

以前このXBLAのスゝメをみて興味を持っていたGeometry Warsがsteamでダウンロード販売されていたのでポチってみました。だって4ドルという安値だったから。XBOX360はもってないし…
 オールドスクールスタイルのハイスコアアタックがメインのシューティングゲーム。迫りくる敵をひたすら撃つというものですね。
 ルールは自機の動きとショットの方向を操作し、迫り来る敵を撃ちまくる。10000点ごとにショットがパワーアップ、75000点ごとにLife Extend、100000点ごとにボムがもらえる。敵は基本的に体当たりのみで敵弾をよける必要はなし。敵を倒すごとに得点倍率が上昇するが一度死んでしまうと倍率はまた元に戻ってしまうという仕組み。もちろん得点、時間を重ねるごとに敵の攻撃は熾烈になっていく。

 安くて爽快感があっていいんだけど難点がいくつか

・leaderboardがネット対応してない
 これは残念。こういうゲームって他の人とhigh scoreを競い合うのが楽しいのになあ。でも、ネット上にleaderboardを作るとなるとserverも必要になってくるわけで… なかなか難しいのかなあ

・画面がちと狭い
 もともとHD画面用のゲームなのでPCでやると横が切り取られたような形になっちゃう。モニタ解像度にもよるだろうけど、うちの1280×1080のモニタだとちょっと画面が狭く感じちゃうな。

・2軸コントローラーが必須かな?
 いちおうマウス+キーボードでもできるんだけど、辛い。PS2コントローラーとかXBOXコントローラーとかをPCに繋いでいるひとはいいけど、それ以外だとつらいかな。

 最近のシューティングはもはやshootしてねえ、Dodgingだ、とか嘆いている人はいいんじゃないかな?撃つ楽しみ、敵を撃破する喜び、だんだん高速化していくゲームの中で伸び続けるスコア、わき出す脳汁、純粋なスコアアタックの楽しみを。
【2007/11/29 17:45】 | steam | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 スコアアタックといえば | ホーム | UT3 新参者のUT3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/11-956242f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
