【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
将棋だってduelだよね!
 ずっと将棋は好きです。下手の横好きなんですが、やっぱりあのお互い殺気走らせるところとか最高です。

 誰かが言ってたけど、遊びは真剣にやるから楽しいんです。心から真剣にやるから、心から喜べるし、悔しいときはキーボードもぶっ壊れるのです。
 そうやって真剣にやって終わった後は禍根を残さないのが大人ってもんです。

 前置きが長かったけど、これ見てみて。予想以上にすごかったので。HDでみると駒もよく見えるよ!
【2009/03/28 21:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 武器ダメージリスト
 今更ながら、Beyond Unreal からの転載です。

 listut3.jpg
 ↓こっちはちょっと形崩れてるけどexcelな。
Book1.htm

 wikiにも載っけようかと思ったけど、自分で検証してないのでちょっと不安。誰かお願いしたいなあ、なんて。
 こうやって数字でみるとLink強いなあ。 当て続けられたら……

 リンク2ndの値に関しては、理論値だからって書いてあった。実際はもうちょい低いのかな?
【2009/03/27 13:05】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 わたしたちの田村くん
 とらドラ!が終わっちゃったので、次読むものを!と思って読んだ『わたしたちの田村くん』

 よかった!青春的勢いがあって良かった!ともすれば「田村氏ね」になっても変じゃないのに、そんなこと全然なかったよ。

 で、読んだ勢いで、朝のランニングをはじめました。ええ、口にパンをくわえたドジっこと衝突するまで走り続けますとも。月に電波を送ってる不思議ちゃんと会うまで走り続けますとも。

 今日のところ、衝突したのは多数の花粉だけでしたけど。はなびずじゅるじゅるです。花粉少女がいればいいのに。花粉少女注意報のこと

 そーいや、高校の時「ラブひな」読んで、「俺は東大に行く!」って言ってる人もいたなあ。1ヶ月で冷めてたけど。

 全然関係ないけど、昨日渋谷センター街で「メルト」(vocal.ミク)が流れてたよ。一瞬誰かの着うたでもだだもれしてるのかと思った。みんなの反応が気になるところだったけど、どーだったのだろう。飽きるほど聞いたので、最初に聴いたときの感想ってのを忘れちゃったんだよね。



 やっぱりいい曲だと僕は思うなあ。
【2009/03/18 08:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 新しいi pod shuffle
 shuffle.jpg

 小さっ!

 こないだtouch買ったばっかりだけどシャッフルはシャッフルでいいんですよね。何より小さくて軽くて頑丈。雑に扱っても、落っことしても問題ないし。

 iPodの何がいいってさ、やっぱりiTunesとの連携だよね。i-Tunes Music Storeもやっぱり便利だし。プロテクトもそこそこ緩くて使いやすいしね。そういや、最近iTMSのビットレートが256kbbsに上がってて嬉しい限りです。

 音声ガイドって考えたなー。でもサンプルボイス聞いたけどソフトークの方が可愛いかも。ミクに喋らせたりできないのかな?
【2009/03/12 00:35】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Amazonで『ドラクエIX』のレビューが大量削除
 だとさ。(Exciteニュース)
 見てみたらすごいすっきりしてていいわあ。

 reviewってre(再度)-view(見る)だからレビューなわけで、そうはいっても、まあ、その評価という意味では発売前の評価というのもアリだけど、でも、それが誰の役に立つの?って思うと……

 まあ、行列効果的なものもあるんだろうけどねー。肯定であれ、否定であれ、ワイワイ人が群がっているところを見せれば、なんとなく盛り上がってる感が伝わってくるじゃない。

 発売前のウワサと発売後購入者のレビューっていう風に分けるのが一番理にかなってるんじゃないかな?

 なんにせよ、すっきりして良かったです。

 あと、たとえ間違ったものでも自分の書いたものが勝手に消されるのは怒る人がいるのは分かる気がする。書いたもの=自分の考えだから、消されるってのは自分が否定されるように感じるのかな。僕もこんな駄文でも勝手に消されたら悲しい。以前の状態が見苦しかったのは否定できないけど、せめてどっかに隔離するぐらいでもよかったかもね。
【2009/03/11 08:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 とらドラ完結したねー
taiga.jpg
 画像は三鷹市のポスターでクリックしたら元記事さんへのリンク。

 5日には買って、その日のうちには読み終わってたんだけどね。
 以下ネタバレ
続きを読む
【2009/03/11 07:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 オナニーマスター黒沢
 かなり面白かったので。
onamasukurosawa.jpg
 画像はリンクです。「本編目次へ」から読んでください。
 Web漫画だけどかなり面白かったので。

 「ブーンがいじめにあっていたようです」の漫画化の人です。

 僕はイジメが嫌いです。
【2009/03/10 02:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
UT3 今更だけどアイテム時間
81s周期(Double damage、berserk、Slow Field) 
(秒数から-21。アバウトに-20とちょっととした方がいいかもです。)
13:39
12:18
10:57
09:36
08:15
06:54
05:33
04:12
02:51
01:30
00:09

54s周期(Shield Belt) (秒数に+6)
14:06
13:12
12:18
11:24
10:30
09:36
08:42
07:48
06:54
06:00
05:06
04:12
03:18
02:24
01:30
00:36

簡単な暗算でちょっとした頭の体操にもなるね!
【2009/03/10 02:00】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Steam UT3 まだまだ15日までセールですよ
 50$→20$→12$と見事なデフレっぷりですが、15日までUnreal Tournament3が12ドルです。
ut3sale.jpg

 今回のアップデートでゲーム内からもかなりの項目をいじれるようになったのでやりやすくなったと思います。
 あと、おしりにBlackとかなんだかBlack Labelみたいにかっこよさげなものがくっついてますが、単に今回のアップデートでインターフェイスが黒くなっただけのことです。
【2009/03/09 18:27】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 ビトレイヤル!Betrayal!
 Thanks to Mr.HH 説明をいくつかお借りします。
bettt.jpg

 名前通り裏切り(betray)のbattleRoyalなゲームモードです。

 自分以外にもうひとり味方がつくInstagib Deathmatchと思ってください。ちなみに頭の上の数字はその敵を倒したときに得られるポイントで、自分と比較して点が高いほど高くなります。
bet.jpg

 チームメイトや自分がKillを上げると、POTにポイントが貯まっていきます。
bet2.jpg
 で、チームメイトを裏切ると、このPOTに貯まったポイントを独り占めすることが出来ます。

 bet3.jpg
 裏切られた場合、30秒の仕返し時間が設定されます。この時間内に復讐ができれば、ボーナスポイントが入ります。コノウラミハラサデオクベキカ……

 bet5.jpg
 逆に自分が裏切った場合、30秒経過するか、復讐をうけるまではチームメイトを組むことができません。復讐されると相手に大きなポイントが入るので、30秒逃げ切りましょう。

 bet4.jpg

 裏切ってばかりではPOTが貯まらず損ですし、Paybackされると大損です。(自分のポイントは減りませんが、相手に大きなポイントを献上することになりますので。)
 どのくらいPOTが貯まった頃に裏切るか、それとも裏切らせて復讐を狙うか。いろいろ駆け引きもありそうで楽しそうです。
*追記*
 2chにあったから検証してみたけど、やっぱり復讐時ボーナスの上限は7ポイントみたいです。
 ってことはPOT8以上は裏切り推奨かあ。
【2009/03/06 21:01】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
