スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Game WeCheer!
 わーこれ面白そう!


 日本語版は3月発売予定だって。音ゲー好きとしては、うーwii買っちまいそうだ。
 こーゆーゲームってアホになっちゃうのが楽しいよね。ぜーぜーしちゃうくらいの勢いで。でもゲーセンとかじゃちょっと恥ずかしくてそこまで吹っ切れないので家庭用は嬉しっす。

 後、チア好きなんだよね。思えば日本じゃあんまり見ないなあ。あれ格好いいんですよ、ホントに。応援団も格好いいけどね。
スポンサーサイト
【2009/01/26 15:56】 | Game | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 知らなかったけんども
 携帯電話からのインターネットへのアクセスのフィルタリングが始まってたんだね。「携帯 フィルタリング」で検索すると沢山でるよ。あ、大丈夫18歳以上は関係ない。

 しかし、「有害サイト」っていい響きだよねー。なんというか、パンクな香りというか。え?出会い系サイト?あんなのただのゴミで犯罪で「有害サイト」を名乗るにも値しないでしょー。

 子供に携帯使わせんなとか言う人もいたけど、無理だよ。だって電車の中とかみりゃ分かるけど、半分以上の人が携帯いじってんだもん。親なんかも子供の横でひたすら携帯いじってんだもん。真似しないわけないでしょ。

 んなことより、匿名で実名を攻撃する怖さを教えてあげたい。それはとても卑怯でかっこわるく生理的に気持ち悪く唾棄すべき行為であることを。

 *追記*
 モバゲーうぜえ。以前暇なときに登録して、その後まったく利用しないので、退会しようとしたのですが、これ手続きすごくめんどいのね。詳しくはここにありました。
「退会させません!」モバゲーさんそれは酷くないかい?
 まあ、mixiも退会わかりにくいと思うけどねー。に、してもなりふり構わずだなあ。こーやって感じ悪い思いさせてると、いろいろ不利になるんじゃないですかねー。

 「道徳のない経済は犯罪であり、経済のない道徳は寝言である」by二宮金次郎
 江戸時代の人にしかってもらおうかな。

 あー、もう一個、任天堂が「商売相手が子供だからって決してなめたり手を抜いたりしない。子供もちゃんと見てるし、その後からは親がちゃんと見てる」みたいなことも言ってたよね。正しくは覚えてないけど。
【2009/01/25 10:17】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Call of Duty World at War
 やってて辛い…… 買ったけどgive upかもです。いや、出来とかそーゆーのじゃなくて。
 戦争はやだなあ、戦争はやだよ。

 まあ、そこまでのめり込めるってことなんだけどね、ただ、こんなにのめり込めるようになってるとおじさん不安になっちゃうよ。
【2009/01/20 03:57】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴミ箱 エヴァのタイトルって秀逸ですね
目標をセンターに入れてクリック……
目標をセンターに入れてクリック……
目標をセンターに入れてクリック……

全然簡単じゃないよ><
【2009/01/17 09:31】 | ごみ箱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 v(vehicle)CTF大会のお知らせ
negitakuの記事より

 1月31日22時からvehicleCTFの紅白戦があります。UT3のいいとこの一つにvehicleに対して生身でも十分対抗できるところがあると思います。つまりバランスがとてもいい。最初はなんかおおざっぱなモードだなあと思っていたんですが、いやいや、分かってくるとなかなか熱い。
 今回はボイスチャットを利用してのチーム戦なので、普段野鯖ではできないような連携も期待できますよね。おとり作戦とか、ルート開発とか、作戦を立てる楽しみもいろいろあるだろうし、いやー楽しそうじゃないですか。

 Steamセールなどではじめたばっかりの人もガンガン出ちゃってくださいねー。きっと楽しめると思います。

 みんな頑張れ!僕はまたも出れないけどorz... 
【2009/01/13 18:44】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Steam World of Goo
 これやっぱり面白いです。スクリーンショットで見ても、なかなかおもしろさはわかんないと思うので、とりあえず動画。

 ちょっとネタバレにもなってるので、要注意ですが。



 ネックは20$という価格かなあー。費用対時間を気にすると駄目かも。でも、僕は太く短くのゲームが好きなので満足ですが。
 chapter1が無料でできるDemo版もあるので、やってみてはいかがでしょうか?

 設定面がいろいろ不自由なのはまあ、ご愛敬というところで。クレジット見れば分かるのですが、たった3人で作っているので。

 

僕が語りたいだけのコーナー

 僕が考えるパズルゲームで大事なことは

 1.ルールがシンプルでわかりやすいこと。

 2.ルールに例外がないこと。

 だと思っています。
 1は当然ですよね。TETRISにしろ、ぷよぷよにしろ、1分で説明できるルールを持っていると思います。だいたいダメゲーほどルールを複雑にしたがるような…

 2ですがこれも大事なことだと思います。例えばぷよぷよで「ある条件の時は斜め4つでも消える」とか、TETRISで「ある条件の時は2列以上じゃないと消えない」とか、そういったものは興ざめです。ルールと決めてあるものは、よほどのことがない限り裏切ってはいけないと思います。じゃないと、ロジックが構築できない。

あと、
 3.解けること
 現実の問題は必ずしも答えが用意されてるわけじゃない!とかそんな屁理屈は求めてません。これはパズルの絶対の約束だと思います。ただし、「僕が解ける」ではなく、解がある、という意味での「解ける」ですが。

 書いてて思ったけどどうでもいいよね。
【2009/01/05 02:34】 | steam | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009年もよろしくお願いします。
 神奈川は晴れて気持ちのいい年始でした。みなさま、今年もよろしくお願いします。

 僕にとって、去年の大晦日の番組で一番面白かったのはガキ使とNHK-FMのアニソン三昧でした。アニソン三昧ははじめてリアルタイムで実況に参加できたけど、勢いすごかった。15時間で本スレだけで250くらい。みなみけのOPいいね。ましまろのOPのフルはじめて聴いた。やー、楽しかったです。
 今のところ録音がニコ動にも上がってます。そのうち消えるかも?
 →こちら 作業しながら聴くのにいい感じですよ!

 こーゆーのって盛り上がるねえ。そりゃ好きな曲聴くだけなら個々人でいつでもできるよ。でも、公共の電波でみんな同時に!ってのがやっぱりいいよね。この曲かかった!嬉しい!ってのはやっぱりラジオならではだと思います。昔はラジオ番組をカセットテープで録音していたものさ。Music squareとか。
【2009/01/01 17:00】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。