【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FPS 強くなるには(3)
 なぜか時々このワードで検索して、来てくれる方がいるので…
 あんなしょうもない文章でも誰かの役に立ってるのかなあ?ごめんね、役に立たないことばっかりで。

 で、今回こそ役に立つこと。これが答えだ!それは、

 FPS強くなるには、UT3(unreal tournament 3)をやればいいと思います!

 いや、マジで。いやちゃんと理由だってあるんだってば

1.基本即リスポンなので戦っていられる時間が長い。Deathによるペナルティ(待たされるなど)がない。

2.リコイルコントロールや、ストッピングなど気にしなくていいので、Aimと移動に集中できる。

3.縦横無尽な戦いの中で空間把握能力が磨かれる。

 まあ、UTじゃなくてもWarsowやQuakeのスポーツ系でも同じこといえると思うけどさ…… 1.の戦っている時間を長くする、つまりゲームあたりの密度が高いってのは結構重要だと思う。うん。

 え、僕?下手だけどね…… 自分を棚に上げるのはブログの基本でしょ? ごめん、嘘です。何が嘘かはわからないけど、嘘です。
【2008/11/25 17:07】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Game Call of Duty World at War(1)
ファーストインプレッションはこんな感じでした。
tsuyokunai.jpg
【2008/11/24 21:07】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 ブッダとイエスだったらブッダの方が5世紀くらい年上なんだね。
 聖☆おにいさんを電車の中で読んでいたら思いっきり吹き出してしまいました。どうみても危ない人です。
 でもラノベをカバーなしで電車内で読める男はそんなこと気にしないぜ!

 ―細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新するイエス。そんな”最聖”コンビのぬくぬくコメディ― 二巻裏表紙より
 笑ってしまうとついつい奇跡を起こしてしまい石をパンに変えてしまうイエスと、本気を出せば地デジ未対応テレビででも地デジを受信できてしまうブッダ。
 かなり面白いです。でも、敬虔な信者からしたら罰当たりなのかなあ。でも面白い。
【2008/11/24 16:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 Warfare紅白戦するよー!
 手前味噌で申し訳ないですが、negitakuの記事つき。すげー恥ずかしい文章が載っちゃったXD
 この文章のせいで参加者が減っちゃったらどうしよう…… ごめんなさいごめんなさいとおやしろサマのように謝っておきます。

 で、こちらにも参加ページを貼っておきますのでみなさん、是非参加してくださいね。前もって作戦きめて、VC使ってやるWarは野鯖のものとずいぶん違った楽しみがありますよ。他の人と一緒に練習するとこんなこと考えてるのかーとか、こんなテクニックがあったんだとかいろんな発見もありますしね。

 しかし、僕は非常に残念なことにその日参加できそうにないのです。くやしいっす。無念っす。

 L4DやCoDなどが発売されたこのごろですが、UT3も忘れちゃやだよ!
【2008/11/20 20:55】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 禁煙のその後
 そうそう、とらドラと言えば、最近知ったのですがサークル「んでもって」さんが僕のSweet spotど真ん中でした。つまり会心の一撃で、効果は抜群で、クリティカルヒットです。バカテスも描いてるみたいです。

 ところで、By the way、セグウェイ、禁煙だけど、

ステータス: 大将
卒煙日: 2008年 9月 26日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 20日 18時間 53分
延びた寿命: 4日と20時間23分
節約できた金額: 20314円(節税分 12068円)
節煙本数: 1269本 107.92m ストーンヘンジの直径

 続いてるよ!途中ニコチンフリータバコ(エクスタシーってやつ)吸っちゃったけど、ニコチンなしだから僕の中ではnothing problem!
【2008/11/15 12:52】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごみ箱 UT3覚え書き

忘れないように
 ・回せ回せマウスを回せ。
 ・とにかく照準を動きで合わせないように。
【2008/11/11 01:49】 | ごみ箱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 秋だぜ
 とうとう「とらドラ!」九巻も読み終わってしまった… どうせ一気読みするなら完結してからにすれば良かったなあ。こんな引っ張り方されて、もー悶えるしかないです。新刊がかなり楽しみ。そういやアニメ見てないけどどうなんだろ?見たいような見たくないような……

 あ、そうだやたらと本屋でプッシュされてた「とある飛行士への追憶」。確かに面白かった。空戦の描写うまかったなあ。読みながら脳内ではスカイガンナーが舞い飛んでいました。名前、確か一緒だよね?

 まっったく別の話。2chのスレに貼ってあったけどこれ欲しいな。UT3でもこんなモデル欲しいなあ。


【2008/11/09 20:37】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 けばぶーー
アキバブログ様より

 秋葉のスターケバブの三店舗目が期間限定で、ロケット跡地(元アキハバラデパートの横の路をとおって大きな路に出たところだね)にオープン?だってさ。

 ケバブ美味しいよね!秋葉によったときはたいていたべちゃいます。はじめて僕がケバブをたべたのはこのスターケバブでした。そのころはまだ移動店舗だったなあ。

 アキハバラ三大グルメの一つって書いてあるけど、ほかの2個はなんだろね?僕としてはとらのあなの近くのおにぎり屋さん、暖かくて好きなんだけどな。

 うん、ケバブたべたいなーというだけです。
【2008/11/03 01:06】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴミ箱 どーでもいいけど
 他人の不幸は蜜の味なんて言うけど、そんなのヤダ!
 他人の不幸は涙の味。ブリッ子といわれようが、なんと言われようが、悲しいんだからしょうがないんだよ!
【2008/11/02 02:46】 | ごみ箱 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 影響されやすいのです
 お久しぶりです。本(ラノベ)が増えました。

 『狼と香辛料』でキリスト教以前の土着宗教に興味をもってみたり、
 『イリヤの空、UFOの夏』に影響され新聞記者になってみたくなったり(これは名作すぎた)、
 『世界は衰退しました』に影響されペーパークラフト作ってみたくなったり、
 『とらドラ!』に影響されて自炊をはじめてみたり。で、俺のタイガーはどこ?
 『インデックス』は…さすがに無理です。ベランダに引っかかってたりしないです。

 断じてアニメ化したからではないです。前から気になってたんです!ホントに。やっぱボーイミーツガールはいいよね。
【2008/11/01 21:14】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
