【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雑記 RedBull飲んでみた
 寒くなってきましたが,うちの部屋は4870の暖房によりぬくぬくです.

 前々から気になってたエナジードリンクとやらの「RedBull」を飲んでみました.LANパーティでもおなじみなんて紹介があったから気になってて.うん,なんだかリポDとオロナミンCをブレンドしたらこんな感じになるんだろうなーって味だね.で,energyもらったかっていうと,うーんどうだろ?微妙?

 もともと日本の栄養ドリンクの西洋版って感じだから,栄養ドリンク豊富な日本ではやるのって難しいかもね.僕も次は普通に栄養ドリンクの方に手が伸びそうだなあ.あえていうとスタイリッシュさが売りなのかなあ.

 追記:energyもらいすぎて頭いたくなりました.orz
【2008/10/30 00:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Game 洞窟物語がWii Wareへ
 engadget様のニュースより
 PCのフリーアクションゲームの傑作『洞窟物語』がWii Wareになるそうです。ただし発表されているのはアメリカ版だけだそうですが。

 Wii Ware版の公式ボームページも稼働しています。
 どうやら商用になるにあたって若干BGMやグラフィックの変更があるみたいですね。Aboutのところに開発者Pixelさんのメッセージもあります。Wii Wareプロジェクトを進めているのは海外の方なので、逆輸入という形式になってしまうかもしれませんが、是非国内でも販売されて欲しいものです。


 *洞窟物語について
 メトロイドとロックマンとまあそのあたりをミックスしたようなアクションアドベンチャーゲームです。もちろん無料です。僕個人的には5000円くらい払ってもいい!というくらいの完成度でした。
 このゲームは広くファンに愛されたゲームで、有志によって英語への翻訳がなされ、さらにそこから他の言語への翻訳もされています。元々はwin専用だったのが、これまたファンの手によってLinux、Macへと広がっていきました。

 もし、貴方がこのゲームをやったことがないなら幸いです。これから新しい感動を得ることができるのですから(こんな台詞、英文の直訳なんかによくありますよね)。

 【注意】
 うちの環境ではなぜかSound Blaster(AudigyもX-Fiも)ではうまく音が再生できませんでした。オンボードのサウンドに切り替えたら大丈夫だったのですが。皆さんの環境でどうかは分かりませんが、一応気を付けてください。

 下の動画は洞窟物語屈指の名曲「つきのうた」です。

【2008/10/13 14:21】 | Game | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 宣伝ー
 SteamでUT3すなわちUnreal Tournament 3が19$です。ほら今円高じゃない?
ut3adv.jpg

 つまり2000円ですよ、奥さん!
 買いだ!
【2008/10/09 22:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Steam なかなか野心的なupdate
 Steamがアップデートしてgame listからMODを落とせるようになりましたね。
steam.jpg

 MODへのアクセスが簡単になるのはいいことですよねー。海外からDLするとなるとやたら時間がかかったり、リンクがわかりにくかったり、いくつか障壁がありますもん。面白そうなんだけど、DLめんどいし…でやらないことも多々ありますしね。

 次はSteamのポジティブキャンペーンでも書こうっと。
 
【2008/10/07 23:56】 | steam | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 beyond description 筆舌に尽くしがたい
 You Tube日本版発で世界で100万回以上再生された動画。

 作っているのがアマチュア、しかも理系の学生っていうのが驚き。
 かなりグロいですが、耐性のある方は是非見てみてください。なんてホメ言葉を使ったらいいのか分からない。粘土でココまでの表現が出来たなんて!

 確かなグロさです。粘土と思ってなめてかからないで>< 苦手な人はホントに見ない方がいいです。


【2008/10/07 05:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 禁煙ついでに追加報告
 禁煙4thチャレンジにて11日経過で、まあまあうまく行ってます-。

 今までパッチとかニコチンガムとか使ってたけど、シンプルにただタバコ買わないだけってのが一番僕にあってる気がする…。パッチとかガムとか高いしさ。

 しかし、なぜかガラムが妙に吸いたくなる。あの、タールが30mmを超え、ニコチンも1mgを余裕で超える、でもなんとも甘いタバコ。もういっそここまでやってくれたらあっぱれだよねっていうアレ。ドトールなんかで吸ってると周りから「くせー!」って目で見られるアレ。吸ってる時にパチパチいって、時々熱いやつが手にまで飛んでくることもあるアレ。吸うのに10分くらいかかってなんだかC/Pがいいように感じるアレ。

 試してみようと思う方は、くれぐれも部屋のなかで吸わないようにね。臭いがすごいよ。
【2008/10/07 01:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 1on楽しいっす
 ぼこぼこにされてるのに楽しいって、俺Mだったかな。。。

 いや、もちろん悔しいのですが。しかし楽しいのです。
【2008/10/07 00:42】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 スランプ?それともただの実力
 ここのところやるDualやるDualほとんど0~2フラグくらいしかとれずに惨敗中……

 あれこれ考えてると、自分が以前どうやって動いてたかもわからなくなっちゃうよ。うう。まるで動けてないし、当てれてないし。敵がどこなのかも、どう動いたらいいかも。

 ほんと一人悔しくてアンリアルプレイヤー状態っす。負けることも悔しいけど、なんていうか自分の操作すらままならない状態なのがものすごく悔しい。



 そういや、以前ぷよぷよやってたときも同じようなことあったなあ。うーん、うーん、うーん。しばらく休むとまた復活できたりするんですけどねー。

 うーん、うーん、悔しいよ。なんとかしたいよ><

 そっか、敵に思うように動けなくさせられてるんだよね。敵に支配されてるんだよね。前にも自分で書いてたのにね。対抗していかなきゃ。まけてらんねー!!
【2008/10/05 21:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FPS 今更だけどCS:Sのデザインを褒めまくってみる
 Counter Strike : Sourceを褒めまくってみるよ。ゲームの部分じゃなくてユーザビリティっていう面でね。

 まず、起動後のメニュー
menu.jpg

 非常にわかりやすい。マルチゲームだし、ほとんどの人は起動後サーバーを探すと思う。そしてFind Serverはもちろん一番上にある。素晴らしい。Report BugとVideo Stress Testはもっと引っ込んだ場所にあってもいいかもだけど。

 次にゲーム中のメニュー
 gaming.jpg
 ゲーム画面に半透明のオーバーレイ式でメニューが出てくるのがいい。いちいち画面が切り替わらず、ゲームの流れを中断しなくてすむのが非常にいい。これで、ゲーム中でも気軽にオプションいじったり、サーバー探したり、コンソールさわったりできる。

 次はサーバー探し。
waiting.jpg
 オートリトライ機能がやっぱり便利。なんで他のゲームにはなかなかこの機能がないのかなあ。あと、Mapやアドインを自動でダウンロードしてくれるのもしっかり嬉しいところ。

 4つめにHUDの見やすさ。
killlog.jpgscore.jpg
 このフォントがなかなかに見やすい。また、チャットログもしっかりキルログと違った場所に表示され、また縁取りがされているので読みやすい。キルログのシルエットも素敵。

 5つめにコンソールの使いやすさ。
consoole.jpg
 まずwindowなのがいい。見やすいし、好きな場所に配置できる。次にコマンドの候補がちゃんとでてくれることが嬉しい。基本で備わっていて欲しい機能なんだけど、案外この機能がついているゲーム少ない。

 そんなわけで非常にやりやすいゲームだと思うのです。CS:S。クロスヘアが縁取りが付いてて見やすいやつも選べたら、なお良いのですが。

 メニューオーバーレイなんてもっと他のゲームも採用していいと思うんだけど、あんまりないんだよねー。不思議。
【2008/10/01 21:59】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ニコ動 手描きアニメってすごいよね。


 今月号のアフタヌーン掲載の「るくるく」の元ネタということで知りました。 
 アイマスのことはほとんどわかんないけど、ギミギミのことなら分かるよ。いやー本当に大好き。楽しくなるな。
【2008/10/01 02:15】 | ニコ動 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
