【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
UT3 これはかっこいい
 Unreal TV様のエントリより かっこいいFragmovieがあがっていたもので。



 やっぱりUTの武器は華があるなあ。エアロケランは僕も決めてみたい。
 あと、このムービーでしばしば舞台になってるマップはDM-Penertratedっていうマップですね。結構面白いマップなんだけど、どこか回してくれないかなあ
【2008/06/30 16:12】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Game 忘却の彼方でした
 石油大戦争Fuel of Warのデモがようやくでるんだって。

 そんなソフト持ってたことも完全に完全に忘れてました。今、日本でやってる人どのくらいいるのかな?それにしてもはやるはやらないって不思議なものだよね。UT3もETQWも面白いのに今ひとつぱっとしないのはどこが問題なんだろうなあ…

 まあ、「面白い」って思うのはあくまで僕の主観であって、いろんな人にとって面白いかどうかはわかんないしね。難しいデス。
【2008/06/29 22:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BF2142 隊長は楽し
 久しぶりに?隊長やってみるけど、やっぱり隊長は楽しいなあ。VCができるってのが一番だよね。時々、分隊に入ってくれる人、僕がぎゃーぎゃーうるさくしてるのに最後までいてくれてありがとね。

 こないだ、ゲーム終了間際に、敵のタンクをEMPで固めて、みんなで上に乗ったり「やーいやーい」と取り囲んだのは面白かった!発揮するところ間違えてるかもだけど、即席であの連携はすごい!

 僕の思う隊長のコツはうまくいかなくてもいらいらしないことかなあ。先人は言いました。「思考・知識は伝染しないけど、感情は伝播する」ってね。相手が思ってることとか、考えてることはなかなか分からないけど、感情(喜んでるとか、楽しんでるとか、いらいらしてるとか、怒ってるとか)はいとも簡単に伝わっちゃう。それはもう、ゲーム内の動きだけでも何となく分かっちゃう。ほら?空気が悪くなるorよくなるってよく言うでしょ。

 まじめにやることと、機嫌悪くしながら遊ぶことは全くの別物ですよ。僕はそう思います。Let's enjoy this confusion!ですよ。
【2008/06/23 21:49】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hardware GPUが面白くなってきたっぽい
 「nVidiaのGeForce GTX 200シリーズそしてGeForce 9800 GTX+」VS「AMD(ATI)のHD4000シリーズ」が面白そうですね。

 どっちもまだ情報不足でなんともわからないですが、個人的には今までずっとnVidiaを使ってきたので、なんとなく次はATIを使ってみたい気分が。コストパフォーマンスが良さそうだったら乗り換えよっかな?あ、でも肝心のやるゲームが今のところないな…

 にしても9800GTX値下がりしすぎですね。小売の方は大変なんじゃないだろうか… 

 参考 GeForce GTX 280のレビュー(マイコミジャーナルさん)
【2008/06/20 17:22】 | Hardware | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だって、この曲かわいかったんだもん
 エロゲOPに手を出してしまいました>< 今回はようやく動きます。そういうの苦手なかたは注意です。

【2008/06/17 15:09】 | ニコ動 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Devil May Cry4[PC ver.]体験版!
 これはいいものだ!

 アクションゲームDMC4のPC版の体験版が今日からダウンロード可能です。→4Gamerの記事 ダウンロード混雑してるって記事には書いてあったけど、2Mbpsの速さで落とせたんですが。

 いやー待ってたよー。デビルメイクライは1からのファンですから。ではファーストインプレッション。

 *気になる重さ
・C2D E6850&8800GTS(旧版)の環境でALL最高設定にてほとんどの場面で60fpsを確保できました。同じカプコンのLost Planet(PC版が)やたらと重く、心配していたので、一安心です。

 *グラフィック
 やっぱりグラフィックは大事だよね。グラフィックはきれい&派手です。解像度はかなり高いものまで対応してそう。アンチエイリアスもちゃんと設定可能。スクリーンショットはこんな感じ。
dmc4_1.jpg

dmc4_2.jpg

 縮小してあるからわかりにくいかもだけど、なかなかいいものじゃないかなと。

 *操作性
 前作DMC3のPC版は特定のコントローラーにしか対応してなかったけど、今回はとりあえずいろんなものに対応してるみたい。
 でも、僕のつかったLogiのアナログコントローラーではアナログスティックでも8方向しか認識してなかったなあ。僕のコントローラーが悪いのか、推奨とされるXBOXのコントローラーなら変わってくるのか、それとも製品版では変わってくるのかわかりませんが。
 まあ、それでもアクションにおいてそんなに不便は感じなかったかな?反応もよかったし。

 ゲームの内容に関しては、PS3版やXBOX360版と一緒だと思うので、たくさんあるであろうそれらのレビューでも参考にしてくださいね。

 総じて良移植なんじゃないかな、と期待してます。
【2008/06/05 19:21】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
