【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雑記 あうあうあう
 やっちまった・・・ 聞いて欲しくない。。。でも聞いて欲しい・・・ この葛藤…



え?動画なのに動かない? だってカメラも持ってないし、動画作成能力なんてないんだもん
【2008/04/30 20:54】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
TeamFortress2 え、いいの・・・?
medic用39個の実績が新たに実装されたよね。
でも、、、

2chスレからの情報

コンソールコマンド
achievement_unlock_all

うーん。正直後悔しているかも。。。

-追記-
巻き戻し入りましたー!
【2008/04/30 18:13】 | steam | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UT3 今更ですが、warfareのnodeの説明
 えっと、nodeのいろんな状態の説明です。
node1.jpg

node2.jpg

node3.jpg

node4.jpg

node5.jpg

node6.jpg

node7.jpg
【2008/04/29 17:57】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 DTMにはまりそう…
 ニコ動でギター演奏upしてる人が羨ましくなる
  ↓
 調子にのって自分も「演奏してみた」でニコ動にupしてみる
  ↓
 音汚い
  ↓
 POD買ってしまう←今ココ
  ↓
 DAWはじめる
  ↓
 うはうは

 何を上げたのかって?ナイショです。せっかく上げたのだから見て欲しい!でも自信もないしやっぱり恥ずかしいから見ないで>< で、でも見てくれたら嬉しいかも… という微妙な心理。きっと動画を上げたことがある人なら分かるかも。
【2008/04/27 13:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Steam 【無料!】TrackMania Nations Forever
 無料のレースゲームTrackmania Nationsの紹介です。000.jpg


 こちらは4Gamerの紹介記事

 レースゲームということは見て分かってもらえると思いますが、このゲームはレースでなくタイムアタックメインのゲームです。タイムアタックなんて一人で黙々とやるもんだろ、って思われるかもしれませんが、これがマルチプレイでもなかなか面白い。

 マルチプレイでは1コースあたり制限時間が決められており、その時間の許す限り回数に制限なくタイムアタックに挑戦できます。そして、その中で一番よいタイムが自分のタイムとなりそれを競い合います。

 この制限時間を設けたタイムアタックというのがなかなか良くて緊張感を高めてくれます。みんなで走ってタイムアタックを行うというのも面白く(もちろんタイムアタックなのでマシンの接触はありません)、ライン取りなど参考に出来ます。

 グラフィックは「え?これ無料でいいの?」というぐらい綺麗ですし、音楽もよく、ゲーム自体も面白い。HDDの空きとゲームパッドと興味をお持ちの方はインストールしてみてはいかがでしょうか。(キーボードでもプレイは出来るのですが、やっぱりパッドの方が上手く操作できますよ♪)

 それなりにマルチ人口も居ますし、海外も考えれば相当数の人がいますよ。しらなかったんですが、海外では有名ゲームみたいですねー
【2008/04/23 01:22】 | steam | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FPS sensitivity改善計画
 先日さる上手い方にアドバイスをいただきました。その結果分かったこと、やっぱり360°10cmのハイセンシは変態的だということ。

 ためになった話として
 センシが極端に高い→細かいところが合わせられない→細かい調節をマウスだけでなく動きによっても補正しようとしてしまう→動きに隙ができてしまう。

 なるほどなーと納得させられました。

 ってことで新たに2つの課題ができました。
・センシの改善 ひいてはAIM力を上げること
・動きとAIMの独立

 現在360°14cmと少しずつ大きくしながらならしていっているところです。確か一般的に180°10cm~がハイセンシって言われてる範囲なので、それでもまだまだ超ハイセンシなのですが。じっくりとやっていきます。

 目指すはHeadHunter!
【2008/04/23 01:04】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Tool X Fire
 もいっこアプリの紹介。

xfire.jpg


 ゲーマー用コミュニケーション&サーバーブラウザツール XFIREです。ちょっと前までいくつかバグもありましたが、頻回のアップデートによりずいぶんとバグは潰されました。

 サーバーブラウザもいろんなゲームに対応しており(UTシリーズ、ETQW、W:ET、Valveのゲーム、CoD、ちょっと上手くいってないけどBFシリーズ)、そのままゲームランチャーとしても使えるので便利です。

 ほかにもSteamみたいにチャットやボイスチャット機能、ビデオキャプチャ(βだけど)もあるのですが、フレンド0人なので使ってません。
 ちなみに僕のXFIRE IDはまんまrabittaです。もしよかったらよろしく!
【2008/04/16 06:03】 | software | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tool タイプ数カウンター
type_counter.jpg


 ツールのご紹介。タイプ数カウンターです。

 常駐して、タイプ数をカウントするアプリです。キー入力の癖が分かるかもしれませんよ?

 僕は、見ての通りWASDがやたら多いですね。ゲームのせいか。でもその中でもD>Aとなってることから、左移動より、右移動してしまう癖があるんだなあと反省してみたり。
 あと、Mが多いのはBF中にしょっちゅうマップを開くからですね。enter,backspaceあたりは通常入力かな。にしても多いなあ…

 しかし、Realforceの耐久性はすごいですね。こんな酷使を2年間+通常使用2年間でもまったく不具合おこらないですよ。
【2008/04/16 05:41】 | software | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 やっぱりクラン戦は楽しいね
 UT3の方でクラン戦させていただきました。走り込みも作戦もまだまだ足りないなあと反省するところもありましたが、それよりなにより楽しかったです。是非またやりましょうね

 GG!
【2008/04/13 19:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
倒せ~ないよ~♪
気がついたら同じDeckばかりプレイ そしていつも同じ武器で死ぬ
諦めずに細い足場までたどりつくけれど すぐに下に落ちるよ
シールドベルトがあれば 楽にダメージ100耐えれるけど
何回やっても何回やっても (好きなひとの名前を入れてください)が倒せないよ
あのFlak何回やっても避けれない
後ろに回って打ち続けても 当たらずすべて避けられる
タイム計測も試してみたけど 死んでしまってちゃ意味がない
だから次は絶対勝つために、僕はキーボードクラッシュだけは最後まで取っておくー♪

Flak1st練習しなきゃ…
【2008/04/11 00:25】 | UT3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
