【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
けいおん!が面白いっす。
 けいおん!が面白いです。とりあえず、5回は見ました。いいですねー、確かにバンドやりたくなるアニメですねー。

 その魅力についてとか、感化された人が楽器はじめるにはどうしたらいいか、とかいろんなところに書いてあるので、ググって読んでみてください。

 ところで主人公の唯(かわいい、非常にかわいい)ですけど、ギター上手くなる感じあると思いますよ-。
 唯がカスタネット打つシーンあったでしょ。あそこで、体めいっぱいでリズム取ってますよね。あれが出来る人ってリズム感いいと思うんですよね。
 あと、ギター練習してるとき体がぴょんぴょん動いてるところとか。いい感じですねー。
 まずいのは演奏中硬直してしまうことです。そんで腕だけでカウント取ろうとすると、どうにもリズムが安定しないのですよ。

 リズムって足踏みだけとか腕だけとかじゃなくて腰でとるもんなんですよ。腰で取る、つまり体全体です。レッチリのフリーとかぐんねぐんね動いてますよね。

 そんなわけで、もし仮にこれを読んでる人で最近楽器始めた人がいるとしたら、体ぶんぶん動かしましょう。 あと、そう、その方が楽しそうだし、楽しいと思うので。



 かわいい。


 かっこええ。
【2009/04/17 20:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Devil May Cry4[PC ver.]体験版!
 これはいいものだ!

 アクションゲームDMC4のPC版の体験版が今日からダウンロード可能です。→4Gamerの記事 ダウンロード混雑してるって記事には書いてあったけど、2Mbpsの速さで落とせたんですが。

 いやー待ってたよー。デビルメイクライは1からのファンですから。ではファーストインプレッション。

 *気になる重さ
・C2D E6850&8800GTS(旧版)の環境でALL最高設定にてほとんどの場面で60fpsを確保できました。同じカプコンのLost Planet(PC版が)やたらと重く、心配していたので、一安心です。

 *グラフィック
 やっぱりグラフィックは大事だよね。グラフィックはきれい&派手です。解像度はかなり高いものまで対応してそう。アンチエイリアスもちゃんと設定可能。スクリーンショットはこんな感じ。
dmc4_1.jpg

dmc4_2.jpg

 縮小してあるからわかりにくいかもだけど、なかなかいいものじゃないかなと。

 *操作性
 前作DMC3のPC版は特定のコントローラーにしか対応してなかったけど、今回はとりあえずいろんなものに対応してるみたい。
 でも、僕のつかったLogiのアナログコントローラーではアナログスティックでも8方向しか認識してなかったなあ。僕のコントローラーが悪いのか、推奨とされるXBOXのコントローラーなら変わってくるのか、それとも製品版では変わってくるのかわかりませんが。
 まあ、それでもアクションにおいてそんなに不便は感じなかったかな?反応もよかったし。

 ゲームの内容に関しては、PS3版やXBOX360版と一緒だと思うので、たくさんあるであろうそれらのレビューでも参考にしてくださいね。

 総じて良移植なんじゃないかな、と期待してます。
【2008/06/05 19:21】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷよぷよ アルル・ナジャは19連鎖の夢を見るか?
 明日29日よりぷよぷよFEVER windows版 新ネットワークサービスのオープンβテストがあります。参加は当然、無料です。

puyo.jpg

 *画像はぷよのスキン?をいじってあるのでデフォルトの状態とは異なります。

 いままでやったことない方もやってみてはいかがでしょうか?やっぱりぷよぷよは対人戦が楽しいですよ。階段5連鎖が限界だよーって方もいらっしゃるかもですが、ちょっと調べればそれ以上の連鎖を作ることも難しくありません。こちらのページとかに連鎖パターンがいろいろ載ってますので、調べて真似してみると案外簡単にできるものですよ。

 先行、カウンター、粘り、牽制等様々な駆け引きのあるぷよぷよの世界。いかがでしょうか?


 *ぷよぷよ通までしかやってない方へ

 Feverということでぷよぷよ通とは若干ルールが変わってます。
 通からの変更点としては
・選択するキャラによりツモ、点数レートが異なる
・2個組ぷよだけじゃなく、3個組、4個組ぷよもある(2個組ぷよだけのキャラもいます)
・相殺し続ける限りおじゃまが降ってこない
・通では左から3列目が上まで届くとアウトだったのが、Feverでは3,4列目になってる
・累計7回相殺することでFeverモードに入れる

 Feverモードって何?って思われるかもですが、まあ、やってみればそのうち分かりますよ。

追記(3/1)
 現在βテストは不具合のオーケストラです。ぷよぷよはこんなクソゲーじゃないんです>< もっと神ゲーなんです… 嗚呼…
【2008/02/28 17:20】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
