【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
みんなのディズプレイ周り
 negitakuにみんなのデスク周りの写真が掲載されてます。なかなか面白い。

 ネコとウサギ和みます。

 あと、写真とるのって丁度いい掃除の理由になりそうですね。僕も写真撮ってみようかな。
【2009/06/10 22:13】 | Hardware | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hardware Sound Blaster X-Fi Titanium
 以前からSound Blaster X-Fi Xtreme Gamerの調子が悪かったので、Titaniumに買い換えました。PCIex1スロットもずっと空いてたしね。PCIスロットも空いてるんだけど、すぐ近くに爆熱のHD4870が腰を下ろしているので、あまり詰めたくないのです。

 まあ、当たり前だけど、基本的になにも変わりません。ちょっとくらい安定したかなーとも思うけど、それは長い間使ううちに分かること。性能が若干向上したそうですけど、わかんないよねー。

 わかりやすい変更点といえば、出入力端子が増えたこと。
 Xtreme Gamerだと デジタル出力とラインイン、マイクが排他仕様でどれか一個しか使えなかった。
 Titaniumだとケース前面のマイク端子も利用すれば、デジタル出入力(光)、ライン、マイクみんな同時に使える。
 これが一番の変更点だろうなあ。

 高いモデルだと、5インチドライブベイに乗せれるI/Oパネルや64MBのオーディオ専用メモリやボードを覆うシールドなんかが付いてるみたいだけど、まあ、いいや。
【2008/09/29 20:01】 | Hardware | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Hardware MX518(G3 Opt.)再販だってさ。
 なんだかゲーマーの人にもオフィスユーザーにも評価が高いらしいLogiのMX518がお手頃価格で再販されたんだって。
 リンクは価格.com

 安いのはいいことだよね!大体ゲーマー向けって銘打ってるマウス高すぎだろ?一万円札だして、野口様が1,2人しか返ってこないもの。ものによっては1万じゃ利かないし… 怒とかイカリとかIKARIとか…

 正直今のDeathAdderも壊れちゃったらまたIMO(inteli mouse Optical)に戻ろうかなあ、と思ってます。あのあんまり評判のよくない両側サイドボタン、僕は大好きです。しかも保証5年間のふとっぱら仕様。だってDA一個でIMO4,5個買えるんだよ。だからゲイツ様、IMOの高dpi版出してー。ほら高解像度のモニタもたくさん出てるこの頃だしさ。さすがに400dpiじゃあもう、通常使用でも遅くて辛いんです。
【2008/08/06 21:02】 | Hardware | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Hardware 女性向け?ゲーミングマウスセット
negitaku様の記事より

 女性向けっていうから、ちょいとサイズが小さいのかと思ったら単に色違いなだけなのね。もともとちょっと小さめのマウスの方が僕にとっては使いやすいから小さめだったらよかったのになあ。

 にしても、普通にこの色かわいいので欲しいんですが(パッドの方ね)。にしてもiron ladyかあ… 仮に僕が女の人だったとしたらあんまりうれしくない呼称だなあ。。。

 1840-2236.jpg
【2008/07/10 03:49】 | Hardware | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hardware HD4870いやっほぉぉぉい
 僕がPCに興味を持つようになってから、こんなにRADEONが盛り上がったのは初めてだったので、ついいやほぉぉぉいしてしまった。

 うん、まあ、正直グラボって変えてもそーんなには変化ないよね… 特に負荷の高い新しいゲームと買った訳じゃないし。でも、いいんだ。大事なのはwktk感なんだ。

 ゆめりあベンチで10万いきました。ってか10万ってほんとに行くんだ。半信半疑だったからびっくりしたよ!

yume.jpg


-追記-
PC背面から放出される熱風がやば・・・ 夏だってのに、なんか僕の机の足下から床暖房。サミットが開かれてるのに一人温室ガス排出中。夏はこれから。。。乗り切れるかな?
【2008/07/09 04:13】 | Hardware | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
