【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雑記 裸になって何が悪い!

 ↑裸になって何が悪い!の人々

 有名人なんだからイメージ壊すようなことはけしからんとか、いやいや、彼だって人間なんだし羽目を外したいときくらいあるよ、とかそういう議論は置いといてですね、なんで家宅捜索されてんのさ。

 あれ?家宅捜索って裁判所の令状が必要なんだよね。おしっこからは別に薬物反応でなかったんだよね?だったら何の根拠で家宅捜索なんてしたんだろ?

 いやいや、これはきっと秘密にしておきたい、じつは内々に捜査を進めてる何かがあってのことなのかなあ。だったらいいけど、ちょっと怖かったんで。

 こちらの人(平井利明さん)もググったら詳しく書いてたよ。

 もし、僕が酔っぱらって裸に仮になっちゃったら大ピンチじゃないですか。なぜか公園で裸になっているとこ、冷たい友人は僕を置き去りし、警察に保護される僕。んで、なんかしらんけど家宅捜索されて、そこにはなんと大量の(登場人物は18歳以上と言い張っている)漫画とかえとせとら(そういや昔「えとせとら」という名前の漫画もありました)。

 PC内には残虐性が高いゲームとXXX画像が沢山。

 そこでニュースにはこのゲーム中毒になった末期症状の少年として、かのキーボードクラッシャーが映し出される、と。それプラス僕の本の数々も映し出され「あんな人とは思ってませんでした。」「おとなしい人だったのに。」「あんな人が近くに住んでたと思うと恐ろしい。」のショックコンボ、社会的にノーフューチャーですよ。

 もちろん、これは亡い女を想うと書いて妄想ですが(僕みたいな一般人に何のニュースバリューもないしね)、ほんとなんでなんだろ、家宅捜索。
【2009/04/26 22:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
将棋だってduelだよね!
 ずっと将棋は好きです。下手の横好きなんですが、やっぱりあのお互い殺気走らせるところとか最高です。

 誰かが言ってたけど、遊びは真剣にやるから楽しいんです。心から真剣にやるから、心から喜べるし、悔しいときはキーボードもぶっ壊れるのです。
 そうやって真剣にやって終わった後は禍根を残さないのが大人ってもんです。

 前置きが長かったけど、これ見てみて。予想以上にすごかったので。HDでみると駒もよく見えるよ!
【2009/03/28 21:55】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 わたしたちの田村くん
 とらドラ!が終わっちゃったので、次読むものを!と思って読んだ『わたしたちの田村くん』

 よかった!青春的勢いがあって良かった!ともすれば「田村氏ね」になっても変じゃないのに、そんなこと全然なかったよ。

 で、読んだ勢いで、朝のランニングをはじめました。ええ、口にパンをくわえたドジっこと衝突するまで走り続けますとも。月に電波を送ってる不思議ちゃんと会うまで走り続けますとも。

 今日のところ、衝突したのは多数の花粉だけでしたけど。はなびずじゅるじゅるです。花粉少女がいればいいのに。花粉少女注意報のこと

 そーいや、高校の時「ラブひな」読んで、「俺は東大に行く!」って言ってる人もいたなあ。1ヶ月で冷めてたけど。

 全然関係ないけど、昨日渋谷センター街で「メルト」(vocal.ミク)が流れてたよ。一瞬誰かの着うたでもだだもれしてるのかと思った。みんなの反応が気になるところだったけど、どーだったのだろう。飽きるほど聞いたので、最初に聴いたときの感想ってのを忘れちゃったんだよね。



 やっぱりいい曲だと僕は思うなあ。
【2009/03/18 08:46】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 新しいi pod shuffle
 shuffle.jpg

 小さっ!

 こないだtouch買ったばっかりだけどシャッフルはシャッフルでいいんですよね。何より小さくて軽くて頑丈。雑に扱っても、落っことしても問題ないし。

 iPodの何がいいってさ、やっぱりiTunesとの連携だよね。i-Tunes Music Storeもやっぱり便利だし。プロテクトもそこそこ緩くて使いやすいしね。そういや、最近iTMSのビットレートが256kbbsに上がってて嬉しい限りです。

 音声ガイドって考えたなー。でもサンプルボイス聞いたけどソフトークの方が可愛いかも。ミクに喋らせたりできないのかな?
【2009/03/12 00:35】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Amazonで『ドラクエIX』のレビューが大量削除
 だとさ。(Exciteニュース)
 見てみたらすごいすっきりしてていいわあ。

 reviewってre(再度)-view(見る)だからレビューなわけで、そうはいっても、まあ、その評価という意味では発売前の評価というのもアリだけど、でも、それが誰の役に立つの?って思うと……

 まあ、行列効果的なものもあるんだろうけどねー。肯定であれ、否定であれ、ワイワイ人が群がっているところを見せれば、なんとなく盛り上がってる感が伝わってくるじゃない。

 発売前のウワサと発売後購入者のレビューっていう風に分けるのが一番理にかなってるんじゃないかな?

 なんにせよ、すっきりして良かったです。

 あと、たとえ間違ったものでも自分の書いたものが勝手に消されるのは怒る人がいるのは分かる気がする。書いたもの=自分の考えだから、消されるってのは自分が否定されるように感じるのかな。僕もこんな駄文でも勝手に消されたら悲しい。以前の状態が見苦しかったのは否定できないけど、せめてどっかに隔離するぐらいでもよかったかもね。
【2009/03/11 08:25】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
