【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FPS QuakeLive オープンβテスト開始!
 世界中のQuakeファン待望,「QUAKE LIVE」のオープンβテストがスタート(4Gamer)
 ってことです。

 結局1年くらい前に登録したクローズβテスト、最後まで抽選通らなかったなあ……

 しかし、さすが著名なQuakeです。行列が出来てます。
QL.jpg

 向こうは今比較的すいてる時間帯のはずなのですが、やー大盛況です。
 lagとかは大丈夫なのかなあ。日本にも鯖欲しいですね-。どっかの会社が日本で代理店としてやってくれないかなあ。

 QLがスポーツ系の盛り上げにつながることを期待しています。
【2009/02/25 21:47】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FPS 強くなりたいっ…
 子曰く、
 愛位無(エイム)とは以下の3つが肝要なり、と。
 即ち、マウスのSensitivity、マウスを動かす速さ、そして照準をしっかり見ること、と。


 子曰く、
 小さき照準は遠方によく、手近には大きい照準がよい。

 子曰く、
 照準はよいものを使うべし、黒で縁取った照準が見やすい。
ch.jpg

 ほんとに全然うまくいかず、毎回悩んでいるのです。ロケランどーやったらよけられるんだろ。照準をちゃんとみることってのは、ついつい忘れがちで、「あたんねー!」って思うときは大体ちゃんと照準を見てない、なんとなくで撃ってしまってることが多いのです。反省。

 どーでもいいけどショッコクンボってなんか可愛くて好き。
【2009/02/12 08:21】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Call of Duty World at War
 やってて辛い…… 買ったけどgive upかもです。いや、出来とかそーゆーのじゃなくて。
 戦争はやだなあ、戦争はやだよ。

 まあ、そこまでのめり込めるってことなんだけどね、ただ、こんなにのめり込めるようになってるとおじさん不安になっちゃうよ。
【2009/01/20 03:57】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FPS 強くなるには(3)
 なぜか時々このワードで検索して、来てくれる方がいるので…
 あんなしょうもない文章でも誰かの役に立ってるのかなあ?ごめんね、役に立たないことばっかりで。

 で、今回こそ役に立つこと。これが答えだ!それは、

 FPS強くなるには、UT3(unreal tournament 3)をやればいいと思います!

 いや、マジで。いやちゃんと理由だってあるんだってば

1.基本即リスポンなので戦っていられる時間が長い。Deathによるペナルティ(待たされるなど)がない。

2.リコイルコントロールや、ストッピングなど気にしなくていいので、Aimと移動に集中できる。

3.縦横無尽な戦いの中で空間把握能力が磨かれる。

 まあ、UTじゃなくてもWarsowやQuakeのスポーツ系でも同じこといえると思うけどさ…… 1.の戦っている時間を長くする、つまりゲームあたりの密度が高いってのは結構重要だと思う。うん。

 え、僕?下手だけどね…… 自分を棚に上げるのはブログの基本でしょ? ごめん、嘘です。何が嘘かはわからないけど、嘘です。
【2008/11/25 17:07】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Game Call of Duty World at War(1)
ファーストインプレッションはこんな感じでした。
tsuyokunai.jpg
【2008/11/24 21:07】 | FPS | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
