【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふわふわ時間(タイム)のおまけが豪華でした。
気づいたらiTMSに並んでた。
fuwafuwa.jpg

 もともと買うつもりはなかったんだけど、2曲目のタイトルみて、気づいたら「購入しますか?」のウィンドウで「購入する」をクリックしてた。

 ここで第1話の完全版をもってくるとは!作中で演奏することはないのかな~?動いてるとこも見たいです。

 あと、「ふわふわ時間」のマイナス1バージョン(一つの楽器のパートだけ抜かれているバージョン)があるのもニヤリをさせられました。これ「Cagayake」と「Lazy」でもやって欲しかったなあ。特にLazyのBメロのリードギターは簡単だけど気持ちいいフレーズなのでやってみたい!

 ここまでやったなら公式のバンドスコアも期待できそう。あの1曲500円とか700円とかするくせに間違いがあるスコアピースのやつじゃなくて、公式で。(マクロスは公式スコアが出てる)

 ところで、「ふわふわ」でサビの後「ふわふわタイム♪」って歌っている箇所が「ぽぽたん」って聞こえるのは僕だけ?脳内で「あたしやっちゃう♪」が再生。

 言い忘れてた!ジャケットの律の脇がまぶしいです!

 「スコアなんていらねえよ!耳コピだよ!」っていう意見もあるけど、僕はスコア好きです。公式になるとメンバーのアドバイスや録音秘話が載ってたりするし、なにより演奏へのこだわりが分かったりするので。
 例えばギターだとわざわざ複雑なコードをつかってたり、ここは5弦7フレじゃなくて6弦12フレで!みたいな指定があったり(同じ音程だけど同じ音色ではない)、開放弦を使ってたりとか細かいこだわりが見て取れるので。
【2009/05/26 20:58】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<みんなのディズプレイ周り | ホーム | UT3 Searchlight>>
コメント
この1週間秋葉に行く度に手をとりつつ今月もう金使えねー!と心の中で叫んでおります。

8話でやってた曲が個人的にヒットしたのでそっちの方も早く発売してくれないかなぁと。
しかしこの勢いだとあと何枚か出そうな気が・・・京アニ恐ろしい子!
【2009/05/26 22:18】 URL | D-man #NJIafBxs[ 編集] | page top↑
ホッチキスよかったね!
僕も気に入ってます。そしてカップリングが何になるかも楽しみ!
踊らされてるとわかってても踊ってしまうw
【2009/05/28 00:21】 URL | rabI #-[ 編集] | page top↑
公式バンドスコアは本として見るの面白いですよね。
楽譜の間違えと言えば、最近はどうか知らないけどシンコーミュージックのは酷かったなぁw
【2009/05/28 19:44】 URL | 1703 #JalddpaA[ 編集] | page top↑
確かにアレは……ね。
今はどうか分からないですが、リットーとかドレミの方が信用できる気がしますねー

> 公式バンドスコアは本として見るの面白いですよね。
> 楽譜の間違えと言えば、最近はどうか知らないけどシンコーミュージックのは酷かったなぁw
【2009/05/28 20:17】 URL | rabI #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rabitta.blog29.fc2.com/tb.php/244-36f29a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
