【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まどか☆マギカ感想
感想書きたかったので超久しぶりの更新です。

良かった……
【2011/04/22 19:23】 | アニメ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
近況ー
 何も書かないと迷惑メーリングGIRLに荒らされまくりなので

 近況
 *咲かわいいよ咲

 *iPhoneからTwitterにはまってます。僕のはこれ

 *MacBookPro13購入、bootcampでwin7RC導入。ついでによーやく無線LANも導入。寝ながらネット快適デス

 *久々にDMしたら涙目、画面がゆがんで見えないよ

 *咲かわいいよ咲
【2009/07/21 17:23】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
Youtube バンドやろうぜ  っていつのまにか廃刊してたのかあー
 僕の好きなthe pillowsがyoutubeでなんか面白そうなことやってるので。
 カバーコンテストだってさ。ぐ、魅力的だ……

 the pillows20周年記念とか、それにしてもいつも曲が若いなー。
 きっと僕と同年代で、中村貴子さんがDJやってた頃のNHKFMミュージックスクエア聴いてた人なら魅力を分かってくれるはずっ……(条件が多いけど)。

 こういうアーティストとの共同企画っていいね。DL問題や著作権問題、動画サイトにまつわる問題は複雑そうだけど、前向きに進んでいけばいいな、と思います。

 で、とりあえず、ミスチルもファンだと言っているpillowsの曲を聴いとくれ↓。公式upされてるから。
 うーんそうだなあ、エルレとか好きな人はいけると思うよ。




【2009/06/14 23:00】 | music | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
みんなのディズプレイ周り
 negitakuにみんなのデスク周りの写真が掲載されてます。なかなか面白い。

 ネコとウサギ和みます。

 あと、写真とるのって丁度いい掃除の理由になりそうですね。僕も写真撮ってみようかな。
【2009/06/10 22:13】 | Hardware | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふわふわ時間(タイム)のおまけが豪華でした。
気づいたらiTMSに並んでた。
fuwafuwa.jpg

 もともと買うつもりはなかったんだけど、2曲目のタイトルみて、気づいたら「購入しますか?」のウィンドウで「購入する」をクリックしてた。

 ここで第1話の完全版をもってくるとは!作中で演奏することはないのかな~?動いてるとこも見たいです。

 あと、「ふわふわ時間」のマイナス1バージョン(一つの楽器のパートだけ抜かれているバージョン)があるのもニヤリをさせられました。これ「Cagayake」と「Lazy」でもやって欲しかったなあ。特にLazyのBメロのリードギターは簡単だけど気持ちいいフレーズなのでやってみたい!

 ここまでやったなら公式のバンドスコアも期待できそう。あの1曲500円とか700円とかするくせに間違いがあるスコアピースのやつじゃなくて、公式で。(マクロスは公式スコアが出てる)

 ところで、「ふわふわ」でサビの後「ふわふわタイム♪」って歌っている箇所が「ぽぽたん」って聞こえるのは僕だけ?脳内で「あたしやっちゃう♪」が再生。

 言い忘れてた!ジャケットの律の脇がまぶしいです!

 「スコアなんていらねえよ!耳コピだよ!」っていう意見もあるけど、僕はスコア好きです。公式になるとメンバーのアドバイスや録音秘話が載ってたりするし、なにより演奏へのこだわりが分かったりするので。
 例えばギターだとわざわざ複雑なコードをつかってたり、ここは5弦7フレじゃなくて6弦12フレで!みたいな指定があったり(同じ音程だけど同じ音色ではない)、開放弦を使ってたりとか細かいこだわりが見て取れるので。
【2009/05/26 20:58】 | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
